honto
マンガだけではないが、オンラインと店舗が連携しているのが非常に魅力。単なるアプリでは出来ないので。ポイントも上手く貯めれば結構たまる。そしてそれをオンラインでも店舗でも使える。(40代/女性)
マンガだけではないが、オンラインと店舗が連携しているのが非常に魅力。単なるアプリでは出来ないので。ポイントも上手く貯めれば結構たまる。そしてそれをオンラインでも店舗でも使える。(40代/女性)
掲載されているマンガの種類が多いこと。月々の定額料金に対して、ポイントがあること。本棚が見やすいこと。シーモア先行のマンガがあって、それを読めること。割引クーポンがちょくちょくもらえること。(30代/女性)
書店に出向かずとも、いつでもどこでも手元で書籍を楽しめる点。オフラインでも読める 紙で買うより安く購入できる 収納がかさばらない 過去に買った作品の最新刊情報を通知してくれる(30代/女性)
毎日動画を見れば必ず41ポイントは確実にもらえるところ。先読みするのに120ポイント必要だが、3日動画をまわせば見られるため、比較的優しいポイントの配布だと思う。(20代/女性)
初回時とセール時のポイント50%還元が非常にお得で読みたかった漫画を一気買いできた。電子書籍だと単純に漫画を収納するスペースが不要なので便利。(30代/女性)
とにかく幅広いジャンルのありとあらゆる作品が揃っている。今まで知らなかった、読まなかったような作品とも出会えるので、新しい世界に出会える場だと感じている。(30代/女性)
面白い漫画に出会えた点。たまにオリジナルじゃない有名な漫画を一部無料で公開してくれている点 感想を書けない点(更新を楽しみにしてるから作者に心労をかけたくない)(20代/女性)
さまざまなジャンルの漫画を読める点。ギャグ漫画や動物博士漫画等、今まで知らなかった漫画に出会えた点。以前とは異なり、どの話数が読んでいる途中なのかが分かりやすくなった点。(20代/女性)
Tポイントと連携しているので、Tポイントが貯まる。その他に、BookLive!のポイントも貯まるし、毎日ガチャでクーポンが当たる。(30代/女性)
もう本屋さんでは販売されていない、大好きな漫画を買えたこと。 試し読みが沢山出来るので、興味を持ってなかった作品に出会える。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「電子コミックサービス 総合型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子コミックサービス 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 総合型」選びにお役立てください。
サンプル数
7,026人
この電子コミックサービス 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
■ 目次