過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,745人による、マンション大規模修繕会社別 比較・評判の内、シンヨーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.施工会社の対応 | 4位 | 75.7点 |
B.現場管理者の対応 | 4位 | 76.7点 |
C.作業員の対応 | 4位 | 74.2点 |
D.仕上がり | 74.5点 | |
E.保証・アフターサービス | 5位 | 74.4点 |
F.金額の納得感 | 4位 | 74.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
工期の遅れ。作業員が足場から廊下やベランダへ飛ぶので振動や騒音が激しい。臭いや騒音が激しい時の個別の通知がない。
足場を解体したあとに、立体駐車場の外壁がへこんでいたり、植栽の一部の枝が折れていたにもかかわらず報告がなかった。
ちょっと仕上がりが雑な箇所があった。共用部分の壁の仕上げがガタガタだったりしました。
担当者がコロコロ変わった。工期が異様に長い。トラブルが多発した。
定期点検が終わった後、どうなるか見ていきたい。
下請け会社によって作業の丁寧さに相違があった。
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良い点
ベランダ内の3年目の定期点検でアンケートを取り、不具合があれば修理してくれます。現在行っています。
当初予算内に収まり、さらに工法のVE提案もあって、その余裕分で今回対象外とした箇所まで修繕できた。
きちんと対応しているので。又、明るく親切。すぐに対応していましたね。
親しみのある点。丁寧な対応。統率されたキビキビとした対応。アフター対応。
防犯、挨拶面。アフターフォローが迅速で良かった。
初めての大規模修繕だったが親切に説明してくれた。
トラブルがなくスケジュール通りに終えたこと。
現場監督の人柄がよく、スムーズに対応してくれた。
色々な無理も聞いてもらったと思う。
担当者の気配りが感じられた。
鉄部関係の充実・丁寧さ。
住民対応が丁寧だった。