ヨコソー
マナーが良かった。同時に向かいのマンションも修繕をしていたがゴミは捨て放題、タバコの投げ捨てなど酷かった。統率がとれていた。(60代以上/男性)>>
マナーが良かった。同時に向かいのマンションも修繕をしていたがゴミは捨て放題、タバコの投げ捨てなど酷かった。統率がとれていた。(60代以上/男性)>>
以前の管理会社がひどくて、それに比べて現在の管理会社と施工会社とがうまく連携して対応してくれて手直し部分があったがすぐに処置してくれた。(60代以上/男性)>>
現場管理員の応対等には多少の不満はあったが、営業担当者や会社自体としてのトラブル時の応対は基本的に良かった。(50代/男性)>>
一回目の大規模修繕工事も依頼しており、前回の経験に基づく対応は適切であり、価格も合理性が伴っていた。(50代/男性)>>
タイルの見積もり数など、若干余裕を持って見積もっていただいたこともあり、想定より安価に済んだ。そのおかげでプラスアルファの修繕、改良ができたのは良かった。(40代/男性)>>
担当現場責任者がしっかりしていて安心感があった。サブで付いていた担当も感じが良かった。(50代/男性)>>
バルコニーの修繕をチェックして、数点の不具合に素早く対応してくれた。(50代/男性)>>
トラブルなどもなく、詳細なスケジュールがこまめにわかりやすく、都度周知され、工期の遅れなどもなく、スムーズに修繕が終わった。(50代/女性)>>
作業責任者の説明が丁寧でわかりやすかった。挨拶もきちんとしていて安心できた。(40代/男性)>>
ベランダ内の3年目の定期点検でアンケートを取り、不具合があれば修理してくれます。現在行っています。(60代以上/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,745人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業60社を対象にした「マンション大規模修繕会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンション大規模修繕会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンション大規模修繕会社」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,745人
このマンション大規模修繕会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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