【最新】マンション大規模修繕会社の東海ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,745名が選んだ
マンション大規模修繕会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,745名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業60社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

東海 満足度ランキング

1位

74.1

コメント件数18件

整理、整頓、清掃、清潔が徹底された作業現場でした。狭い現場でしたが工程通りの進捗は素晴らしい。現場責任者の資質がとても良かった。(60代以上/男性)

2位

73.1

コメント件数6件

個別の所有箇所にも柔軟に対応してくれた。(60代以上/男性)

3位

72.7

コメント件数10件

居住者に対し、施工中配慮が伝わった。また、施工後特にトラブルが発生していないこと。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,745人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業60社を対象にした「マンション大規模修繕会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンション大規模修繕会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンション大規模修繕会社」選びにお役立てください。

マンション大規模修繕会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
施工会社の対応現場管理者の対応作業員の対応仕上がり保証・アフターサービス金額の納得感
規模別
ランキング
小規模大規模
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのマンション大規模修繕会社 東海ランキングまとめ

  1. 1位 建装工業 74.1点
  2. 2位 乃一 73.1点
  3. 3位 マルコオ・ポーロ化工 72.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,745

このマンション大規模修繕会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/01/11〜2023/02/15
更新日
2023/08/01
サンプル数
2,745人(調査時サンプル数3,655人)
規定人数
50人以上
調査企業数
60社
定義
住宅リフォーム事業者団体登録制度に登録された団体に加盟しており、マンションの大規模修繕を実施している企業
ただし、以下は対象外とする
1)給排水管や電気設備など一部設備の工事に特化している企業
2)主に自社・自グループが管理するマンションの大規模修繕を実施している企業
調査期間
2023/02/16〜2023/03/13
2022/03/04〜2022/03/18
2021/04/19〜2021/04/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕を依頼した経験があり、その際に管理組合の理事会の理事もしくは修繕委員を担当したことがある人
上記条件に加え、以下のいずれかの方法で施工会社の依頼に関わった人
1)直接、理事会や修繕委員会から大規模修繕工事会社への依頼に関わった人
2)マンションの管理会社や、外部のコンサルなどを通して、大規模修繕工事会社への依頼に関わった人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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