過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕の経験があり、その際に管理組合の理事会の理事を担当したことがある人、もしくは、マンションの修繕委員会に所属していた2,622人による、マンション大規模修繕別 比較・評判の内、ヨコソーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
施工箇所のごく一部において、やや丁寧さが欠けていたこと(金物塗装の際に周辺の養生が十分でなく、周囲に塗料が付着した)。
清掃が行き届かず虫の死骸などずっと放置だった。作業完了後マスキングを剥がしてくれなかった。
個別工事業者の施工技術や、現場での態度等はイマイチな点があった。
ベランダなど目に付く作業の時の詳細な時間がわかれば助かる。
工事中の作業者の言葉遣い。管理者の責任感。
実作業の出来上がりが、もう一つ良くない。
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良い点
工事が始まってからの現場管理、工程管理などが適切に行われ、住民に対する資料・情報の提供も丁寧、妥当な内容であった。
理事会に出席し、進捗状況や問題点などを詳しく説明したり、理事会の質問に丁寧に説明したりした。
ゴミ、廃材等敷地内や敷地内のゴミ置場に捨てずヨコソーが処分又は持ち帰っていたところ。
若い監督だったが、一生懸命勉強し努力して現場を管理し、作業員からの信頼も大きかった。
作業も丁寧でLINEを使っての作業内容の工程や変更などを確認できて便利だった。
何度も説明を求めに伺ったが、いつも丁寧に対応してくれた。
作業の丁寧さ。作業員のマナーの良さ。アフターケアの充実。
こちらの要望を聞いてくれて、費用面でも対応してくれた。
全般的にきめ細かく丁寧に対応してくれたと感じている。
工程管理や現場管理者の対応は、概ね適切であった。
担当者が良かった。仕事の質の割に費用は妥当。
管理者の客に対する姿勢が感じよかった。