穴吹コミュニティ
管理人さんにお会いしたときにいつも笑顔で挨拶してくれる。マンション周りの清掃や花の水やりなどをしっかりしてくれる。困ったことがあるとすぐに対応するように言ってくれる。(30代/女性)
管理人さんにお会いしたときにいつも笑顔で挨拶してくれる。マンション周りの清掃や花の水やりなどをしっかりしてくれる。困ったことがあるとすぐに対応するように言ってくれる。(30代/女性)
自宅の温水器が水漏れしたときに、業者の手配など丁寧に対応してもらい助かりました。それと、東急コミュニティーに変わってから、ビルの補修工事が増えたので、住みやすくなった。(50代/女性)
同じ管理人さんがいるので、なにかあった時に聞きやすい(お願いしやすい) また管理担当会社も対応が早く信頼できる。(30代/男性)
日常生活のサポートをしてくれるサービスがあるのは非常に助かっています。トイレの照明が壊れた際には、連絡してすぐに対応してくれました。無料で利用できるのも良いです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,240人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「分譲マンション管理会社 九州」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 九州」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 九州」選びにお役立てください。
サンプル数
1,240人
この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。