【2020年】おすすめの分譲マンション管理会社 九州ランキング・比較

管理員 満足度ランキング

1位

穴吹コミュニティ

75.54

管理人さんにお会いしたときにいつも笑顔で挨拶してくれる。マンション周りの清掃や花の水やりなどをしっかりしてくれる。困ったことがあるとすぐに対応するように言ってくれる。(30代/女性)

2位

住友不動産建物サービス

74.75

同じ管理人さんがいるので、なにかあった時に聞きやすい(お願いしやすい) また管理担当会社も対応が早く信頼できる。(30代/男性)

3位

東急コミュニティー

73.26

自宅の温水器が水漏れしたときに、業者の手配など丁寧に対応してもらい助かりました。それと、東急コミュニティーに変わってから、ビルの補修工事が増えたので、住みやすくなった。(50代/女性)

4位

大京アステージ

73.13

歴代管理人さんが、どの方も真面目で、仕事熱心で、古いマンションですがとても管理がよく、外部からの評価も高いです。(60代以上/女性)

5位

日本ハウズイング

72.14

管理人さんは、親しみやすく、マンション内もとても清潔。いつも掃除してる感があり、好感持てる。(50代/女性)

6位

合人社計画研究所

71.16

管理人も親切で、マンションのトラブル、たとえば先日、テレビの地デジのチャンネルが受信できなくなった時も、すぐに管理会社に連絡をとり、対応後その結果も逐一報告してもらった。(60代以上/女性)

7位

あなぶきハウジングサービス

71.07

日常生活のサポートをしてくれるサービスがあるのは非常に助かっています。トイレの照明が壊れた際には、連絡してすぐに対応してくれました。無料で利用できるのも良いです。(40代/女性)

8位

長谷工コミュニティ

70.68

管理人が数回交代しているが、全員誠実で信頼出来た。又、こまめに清掃等も行っている。(60代以上/男性)

9位

大和ライフネクスト

70.57

皆さん、感じが良く仕事が丁寧です。鍵をエレベーターの下に落とした際の対応が迅速で、緊急時頼りになります。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,240人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「分譲マンション管理会社 九州」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 九州」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 九州」選びにお役立てください。

分譲マンション管理会社 九州の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
築年数別
ランキング
10年以上20年未満20年以上30年未満
規模別
ランキング
小規模(100戸未満)大規模(100戸以上)
管理員別
ランキング
男性管理員女性管理員
管理会社担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,240

この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,240人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
50人以上
調査企業数
35社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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