2023年以降に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している1,335人による、格安スマホ別 比較・評判の内、UQmobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入手続き | 70.7点 | |
| B.キャンペーン | 65.9点 | |
| C.初期設定のしやすさ | 70.2点 | |
| D.通信速度・安定性 | 71.6点 | |
| E.プランの充実さ | 68.2点 | |
| F.端末のラインナップ | 65.7点 | |
| G.利用料金 | 69.6点 | |
| H.カスタマーサポート | 65.2点 | |
| I.付帯サービス | 65.1点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
店舗での店員の対応は問題がある。店内に客が誰もいない時に入店したにもかかわらず、客に声かけもせず、店員同士で笑いながら会話を続ける。
見積もりを出してもらった時と、実際に使用開始してからの請求金額がけっこう違うこと。あの見積もりは何だったんだって思う。
遠隔サービスが有料になったので使っていない。画面を通して説明してもらわないと分かりにくいので、無料のサービスを望む。
頻繁にプランを変えているようだが、私のプランの内容を変えるようであれば他の携帯会社に乗り換えたい。
突然プラン内容が変更となり、変更内容がわかりにくい。変更されることの事前連絡もなかった。
セキュリティが変わったのか、最初はログインできたマイページに、ログインできなくなった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
光回線業者の変更と同時にUQmobileに切り替えた結果、従来と同様の内容でインターネットと携帯料金の削減につながったこと。
Pontaポイントが使えるので、ゲオなど連携して利用できるお店が多いのが魅力だと思いました。
全体的に料金が安く、セット割引を適用できればさらにお得。また、通信速度の品質も高い点です。
単身者は割引がないことが多いが、UQ mobileはauでんきの割引があるので嬉しい。
通信が安定していて、どこでもサクサクつながること。携帯料金が安くなったこと。
通話に重点を置いているので、60歳以上割引付かけ放題はありがたい。
バッテリーの持ちが良くなった。画面が大きく見やすくなった。
携帯の料金が比較的安い。クーポンなどポイントサービスが豊富。
毎月の金額が安い。データ繰り越しが出来る。通話料無料。
いろいろなプランがあって、自分に合うプランが選べるのが良い。