過去1年以内に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している1,399人による、格安スマホ別 比較・評判の内、UQmobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 71.6点 | |
B.キャンペーン | 4位 | 68.2点 |
C.初期設定のしやすさ | 71.8点 | |
D.通信速度 | 72.0点 | |
E.プランの充実さ | 70.1点 | |
F.端末のラインナップ | 4位 | 65.6点 |
G.利用料金 | 71.2点 | |
H.サポートサービス | 66.1点 | |
I.付帯サービス | 64.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
乗り換え | 68.9点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.2% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.7% |
コメント総数:18件
UQに限らず、ネット中心のプランや家族がいて当たり前のプランが多くて困る。携帯は外出時の連絡用で、毎日使うわけではないので、基本料金がもっと安いプランが良かった。
格安なので仕方がないですが、修理の期間に代替機の貸し出しがないこと。1週間も手元にないと不便なので、これからは交換のみになりそうである。
キャリアメールがなくて困り、全ての決済をキャリアで行っていた為、フリーメールへ交換する手間がかかり過ぎたので、変えなければ良かった。
とにかく問い合わせをしてもわかりにくい。UQでわかる部分、そうじゃない部分とても複雑だと思う。
店舗スタッフにトラブル相談をしても、ネットでしか対応不可ばかりで、何のための店舗かと思う。
通信速度が遅いときはしょうがないが、変更などの手続きがオンラインのみなのがやりづらい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
auからの乗換であったが、同社のサブブランドでありショップにて対面での手続きができ、通信品質やネットの繋がりやすさなどもメインブランドとほぼ変わらない上で、料金が安くなったから。
使っていたガラケーのバッテリーがもう終わりで急いで次のを探し、とりあえずシンプルなプランだったのと、徒歩圏内に扱っている家電量販店があったの決めたが、対応も良かった。
大手キャリアと遜色ない通信サービスを3分の1の料金で受けられる点。また、今まで検討したことのなかったメーカーの機種も使い勝手が良く気に入っています。
月額費用が下がった。通信速度、質の低下がない。低速モードでも十分な速度で、データ量を消費しない。
自分にとってのバランスの良い契約形態で、使いもしない無駄な過剰容量を廃棄ストレスから開放された。
電波状況も良く安心して使えてます。自分に合ったプランを使えるし料金もお安いので助かってます。
インターネットのセット割で通信料金が割引になったこと。auのサービスをほぼ引き継げたこと。
利用料が格段と安くなった。特に通信状況にも不満はないので、変えて良かったと感じている。
月々の利用料金が安い。1GB以下しか使うことが無いので容量の小さいプランがあるのがよい。
自分が利用するデータ量に合わせて、繰り越しも出来るので、残量を気にせず利用できる。
学割が聞くときに家族全員の入れ替えができたので、通信費が安くなった。
固定電話の回線を変更したら、スマホ利用料も割引きになり助かりました。