2023年以降に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している1,269人による、格安スマホ別 比較・評判の内、UQmobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | ![]() | 72.3点 |
B.キャンペーン | ![]() | 69.7点 |
C.初期設定のしやすさ | ![]() | 72.2点 |
D.通信速度 | ![]() | 72.5点 |
E.プランの充実さ | ![]() | 70.2点 |
F.端末のラインナップ | ![]() | 63.9点 |
G.利用料金 | ![]() | 70.4点 |
H.サポートサービス | ![]() | 65.9点 |
I.付帯サービス | ![]() | 65.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
乗り換え | 69.3点(第3位) |
※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
Eメールに関しての説明を受けなかったので、後日UQのサポート窓口に確認しauのEメール使用は別途料金が必要と聞きEメールは中止した。
通信速度が想像以上に遅い。料金確認などのマイページにログインするのに都度2段階認証が必要でとても面倒。
値段が安くなるということで変更したがアドレスを変えなかったら余分なお金がかかり結局は差がなかった。
セットで申し込んだプロバイダ契約の解約した業者への連絡タイミングで自分の判断で伝える手続きがあった。
自宅セット割を適用する方法が分かりづらい。説明も不十分で適用されたのかどうかが分からなかった。
キャンペーン中の対応機種が限られており機種の性能に多少不満があり機種変更を考えている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
以前の会社より、使えるギガ数が多くなったが、料金は安いのが良いし、店員さんの説明も分かりやすく丁寧なので信頼感があるから。自分に合うプランを勧めてくれたから。
auからの切り替えを家電量販店の担当者に依頼してEメール以外はすべて完了でき、GB容量増などの条件が良くなって料金がほぼ同じとコスパが上昇した。
auからスムーズに移行できた。auショップがUQショップを兼ねているところが良い。通信量が発生しない節約モードがある。
乗り換えたのですが、その時のキャンペーンがお得で、安くスマホを買えたのと、基本料が安いのが良い。
料金が安くなり、ギガも自分に合っている。通信速度も速いと感じる。auの店舗も有るので安心。
通信の高速モード、節約モードが自分で切り替えできるのと携帯料金が以前に比べ安くなった。
料金が安く、auを使っていた時と全く変わらない。早く変更すればよかったと思う。
利用料金が割安で電話かけ放題、データの繰越が嬉しい、良かったと思います。
auから変えたが、それほど影響を感じることなく料金が抑えられてよかった。
利用料金が安くなった。利用ギガ数が増えても気にせず使えるようになった。
直営ショップで解らない事を訪ねた時の対応、対処方法が親切で分かりやすかった。
料金の安いことが一番ですが、安くてもつながるのは同じなので満足です。