2023年以降に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している1,335人による、格安スマホ別 比較・評判の内、Y!mobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入手続き | 71.6点 | |
| B.キャンペーン | 67.8点 | |
| C.初期設定のしやすさ | 71.0点 | |
| D.通信速度・安定性 | 71.5点 | |
| E.プランの充実さ | 69.7点 | |
| F.端末のラインナップ | 66.8点 | |
| G.利用料金 | 70.3点 | |
| H.カスタマーサポート | 66.1点 | |
| I.付帯サービス | 66.6点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
無料のパケット追加分の期間が切れるお知らせがなく、料金が多いので初めて知った。無料期間が切れる前にお知らせが欲しかった。
無料で通話が出来るなどのサービスはコマーシャルで派手に放送されているが、使い始めた時にその設定にするのに大変だった。
妻の携帯の契約でネットなど使わないので1ギガで契約し料金を下げたかったが、最低ギガが4ギガで料金が下がらなかった。
広告の動画が長い。以前は長くてもせいぜい30秒くらいの動画でしたが、今は1分の動画広告が多くうんざりします。
混雑時に通信がやや遅く感じることや、アプリやマイページの操作性が分かりにくい点は改善が必要だと感じました。
問い合わせの必要が生じたときのつながりやすさは要改善。ID、暗証番号が手元にない状況では何もできなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
価格がわかりやすくて安いのと、家族割やネット回線割など割引要素が沢山あり、家族で使うとみんなお得になる。また、他の格安会社に比べて通信速度や通信率がよく、つながりやすい。
大手キャリアと通信状況などで特に遜色がなかった。月額料金がかなり安くなった上に、使えるギガ容量が増えて、おおむね気にせずネットを使えるようになった。
料金が安いのに使えるデータ量が多いこと。家族割などの割引サービスがあること。店舗で直接店員と会話をして説明を受ける事が出来ること。
PayPayがお得に使えるようになったからです。乗り換えを機にPayPayを使うようになりました。
料金が手頃でプランが分かりやすく、通信速度も安定しているところです。店舗対応も親切で安心感がありました。
パケットマイレージが貯められて、ギガとしてもらえるところ。LINEのスタンプが楽しく使えるところ。
以前はソフトバンクを使用していましたが、今はスマホ代金込みで、半額の支払いで済んでいます。
自分に合ったデータ量や費用、通信のつながりやすさや安定性など自分が使っていて不具合がない。
コスパが良い。店舗スタッフの対応が良い。Yahoo!ショッピングのポイント還元率が良い。
サブブランドは通信速度が悪いと聞いていたが、不便は感じないし価格も手頃。
ソフトバンクよりかなり料金が安くなった。通信面も特にソフトバンクと変わらない。
利用しているギガ数が自分の生活ペースに合っていて、ストレスがなく利用できている。