【2014-2015年】賃貸情報店舗のアフターフォローランキング・比較

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

常口アトム

67.69

仙台では当時、住宅が不足しており、あまり満足いく部屋探しはできなかった。そのなかで、部屋探しには意見をきけたし、店も清潔だった。(40代/男性)

2位

ニッショー

66.06

内装リフォームを交渉してくれた。いい物件に会えた(40代/女性)

3位

ピタットハウス

64.82

繁忙期だったため非常に便利だった印象。(50代/男性)

4位

ホームメイト

64.36

担当の女性がすごく一生懸命やってくれた(40代/女性)

5位

センチュリー21

63.83

犬を飼っていたのでペット可ではなかったが大家に交渉してくれ借りることができた。(50代/女性)

6位

大東建託(いい部屋ネット)

62.88

入居時の不具合を、迅速に対応してもらった(30代/女性)

7位

ミニミニ

62.67

希望の条件に合う物件を色々と探してくれたこと。(40代/女性)

8位

レオパレス21

61.35

今の所、担当者は感じの良い人ばかり。物件の種類は少ないですが、そもそも希望の金額なども限られているのでこんなものでは(40代/女性)

9位

エイブル

60.91

希望にマッチした物件を紹介してくれたので良かった(40代/女性)

10位

アパマンショップ

59.73

担当者が現場の写真をこまめに撮影してくれるなど丁寧な対応をしてくれたのが良かったと思います(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「賃貸情報店舗」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
5,000

この賃貸情報店舗ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
5,000人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら