セキュリティ対策 満足度ランキング

1位

ANA SKY WEB TOUR

70.33

ホームページが見やすい。料金体系が明確。(40代/男性)

2位

ジャルパック

69.69

前後の日程も含めて表示が出来るので、価格、空き具合など複数項目で比較、検討出来る。高いコース、手頃なコースと選択肢が比較的多いと感じた。(60代以上/女性)

3位

近畿日本ツーリスト

67.98

問い合わせ、依頼などしやすかったです。検索も比較的やりやすかった。(50代/女性)

4位

楽天トラベル

67.85

希望の日程の航空券が一覧で見れて分かりやすく、時間帯での料金のプラスマイナスも分かりやすくて良かった。(40代/女性)

5位

H.I.S.

66.88

毎年、年末にお年玉キャンペーンとして格安旅行を実施しており、期間限定でネット予約して行ける旅行が大変良いと思います。(40代/男性)

6位

JTB

66.75

JTBは旅行会社大手なので、トルコに行った際、現地ガイドさんより、JTBさんに対して最高のおもてなしをします。とおっしゃる通りの対応でした。(60代以上/女性)

7位

日本旅行

66.40

ホテルの部屋まで詳細があり広さも分かる。(50代/女性)

8位

Hotels.com

66.17

ポイントがたまりやすいのがうれしいことと、一番お得なホテルを見つけられるところが良いと思います。(30代/女性)

9位

阪急交通社

66.12

ホテルのランク表示は正確で妥当現地ガイドの知り合いのお宅訪問は実際の住環境がわかり良かった。(60代以上/男性)

10位

クラブツーリズム

66.08

価格に対して内容が充実していた。コスパの良さ。他にはないテーマ内容。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,008

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
12,008人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
45社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向