【2019年】おすすめの旅行予約サイト 海外旅行ランキング・比較

ヨーロッパ 満足度ランキング

1位

ANA SKY WEB TOUR

72.45

マイルやスカイコインなど代金に充当できる方法が複数ある。座席指定がしやすい。予約確認がしやすい。リピーター特典などお得なオプションがある。(60代以上/女性)

2位

楽天トラベル

72.36

楽天トラベルのクレジットカードで決済出来るので現地でチェックイン、アウトがスムーズで助かります。周辺案内もジャンル別に分かりやすくなっているので利用してます。(60代以上/男性)

3位

ジャルパック

71.31

他の旅行会社のツアーと比較してホテルや食事などのレベルが良いと感じます。多少は他旅行会社より料金が高い部分はありますが、満足感を感じます。(60代以上/男性)

4位

クラブツーリズム

71.20

年齢の高いユーザーが多く利用しているイメージもあり、きめ細やかなサービスと共に料金が高いものしか扱ってないと思っていたが、安価なツアーも取り扱っていて良かった。(40代/女性)

5位

H.I.S.

71.05

今までに店舗でやり取りしていたがサイトを利用してわかったことはいつでも対応するので楽でした。会話のやり取りががないのでどうかと思ったがかえって自宅から操作が出来たので良かったと思います。(60代以上/男性)

6位

agoda

70.91

基本的に観光情報や口コミは求めておらず、単純に安ければいいと思って利用しているので、他よりも安かった点が良かった点です。逆にここよりも安いところがあれば、そちらを利用したと思います。(40代/男性)

7位

阪急交通社

70.89

サイトが見やすい。行きたいツアーなどが検索しやすく、旅行日程、予約状況代金などがわかりやすい。最近はトラピックス関西ばかり利用している。期待を裏切られた事はない。(60代以上/女性)

8位

JTB

70.63

シドニー旅行。予約、確認、質問がシドニーJTBで丁寧に対応してもらいました。ツアーガイドも良かった。有機栽培に対する厳しい審査があることを知りました。ナイトクルーズからの夜景に感動しました。(60代以上/男性)

9位

旅工房

69.82

安価なツアーでも多種にわたるプランがある。また、周遊コースなどもあり選択肢もある。チャットにて、担当者が休みでも他の方が対応してくれてとても良かった。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,008人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業45社を対象にした「旅行予約サイト 海外旅行」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行予約サイト 海外旅行」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行予約サイト 海外旅行」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,008

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
12,008人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
45社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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