キャンペーン 満足度ランキング

1位

楽天トラベル

69.22

楽天トラベルのクレジットカードで決済出来るので現地でチェックイン、アウトがスムーズで助かります。周辺案内もジャンル別に分かりやすくなっているので利用してます。(60代以上/男性)

2位

ANA SKY WEB TOUR

68.81

ANAのマイルを貯めているので、このサイトはその点を含めて使いやすいし信頼できる。(60代以上/男性)

3位

ジャルパック

68.59

マイルが使えるし、マイルを使ってもさらにマイルが貯まる仕組みが嬉しい。(30代/女性)

4位

Hotels.com

67.90

問い合わせのしやすさ。ホテル料金の豊富さと見やすさ。(60代以上/男性)

5位

近畿日本ツーリスト

65.65

希望のツアーがすぐ見つかった。(50代/女性)

6位

H.I.S.

65.49

航空券とホテル、迎車のみで、あとはフリープランだったこと。LCC就航記念商品だったからだと思うが、安かったこと。(50代/女性)

7位

Expedia

64.83

パスポートの名前を間違えて申し込んでしまったけど、無料でキャンセルして同じ金額で取り直ししてくれた。食べ物アレルギーがあるので、機内食を特別メニューで申込みもしてくれた。(40代/女性)

8位

日本旅行

64.78

添乗員さんが親切で仕事が丁寧だった。(20代/女性)

9位

agoda

64.51

泊まりたかったホテルに格安で泊まれた。立地も部屋も全て大満足だった。(50代/女性)

10位

JTB

64.23

分かりやすいサイトで手続きまでそんなに迷わずに完了できたこと。大手なので安心感がある。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,008

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
12,008人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
45社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向