H.I.S.
今までに店舗でやり取りしていたがサイトを利用してわかったことはいつでも対応するので楽でした。会話のやり取りががないのでどうかと思ったがかえって自宅から操作が出来たので良かったと思います。(60代以上/男性)
旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
今までに店舗でやり取りしていたがサイトを利用してわかったことはいつでも対応するので楽でした。会話のやり取りががないのでどうかと思ったがかえって自宅から操作が出来たので良かったと思います。(60代以上/男性)
短期出張、長期出張共に、事前予約ギリギリまでの折衝が出来る点では良かった。変更点の違い=運営側と宿泊、フライト側との料金違いのトラブルは一旦、当方の支払いで後日返金された点。(60代以上/男性)
楽天トラベルのクレジットカードで決済出来るので現地でチェックイン、アウトがスムーズで助かります。周辺案内もジャンル別に分かりやすくなっているので利用してます。(60代以上/男性)
ビジネスでワシントンDCに行った際利用。周辺環境(コンビニやレストランの詳細)に関する情報が豊富で、ホテルを決める際に大変参考になった。(30代/男性)
クチコミが良い点も悪い点も記載されていて、わかりやすい。(20代/男性)
いつも利用しているので、安心感があり、サイトの中身も把握しているので使いやすい。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,008人
この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。