ツアー 満足度ランキング

1位

ジャルパック

71.94

ほかの旅行会社より予約が取りやすかった価格も少しお得のような気がする。(50代/女性)

2位

日本旅行

71.09

内容と値段に納得できる商品が多かった。(20代/女性)

3位

阪急交通社

70.72

他社にないプランがあり、追加料金で時間も選べて、大変満足度の高い旅行ができて感謝しています。(40代/女性)

4位

クラブツーリズム

70.56

言葉がわからない中、スーパーに付き合ってくれたり夜タクシーで夜景を見に行く時も付いて来て下さったりと、本当にお世話になりました。(60代以上/女性)

5位

読売旅行

70.37

独特の商品を安価で提供していること。(50代/男性)

6位

JTB

69.90

サイトの目的特性のわかりやすさ。パンフみたいにかさばらず あっちゃこっちゃめくって調べなきゃならない とかない。スッキリ簡潔で分かりやすい。(50代/男性)

7位

H.I.S.

69.84

別途希望を出させていただきましたが丁寧に回答をいただき、希望通りにしていただきました。(40代/女性)

8位

近畿日本ツーリスト

69.48

他の旅行会社では予約できない(キャンセル待ち)ツアーが予約できた。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,008

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
12,008人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
45社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向