Hanayumeウエディングデスク
たくさんブライダルフェアを回ると選ぶのが大変になるというアドバイスのもと、式まで時間の余裕が無かったのですぐに希望の式場を絞って土日に行ける式場の予約をとってくれたので助かりました。(30代/女性)
たくさんブライダルフェアを回ると選ぶのが大変になるというアドバイスのもと、式まで時間の余裕が無かったのですぐに希望の式場を絞って土日に行ける式場の予約をとってくれたので助かりました。(30代/女性)
利用した店舗は市街地近くにあり、わかりやすい場所にあった。アンケートを元に話を進めていき、一番の不安だった予算の話を詳しく相談や説明してくれた。希望の式場見学予約してもらえて、スムーズだった。(30代/女性)
家族だけの小さな結婚式を希望していて、キャンペーンの紹介をして頂いたり、過去に担当したウェディングの話をおりまぜ予算にあった式場で結婚式をあげられました。ご飯の美味しい式場で大満足でした。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,586人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「結婚式場相談カウンター」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚式場相談カウンター」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚式場相談カウンター」選びにお役立てください。
サンプル数
2,586人
この結婚式場相談カウンターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「その企業のサービスを利用して理想の式場が見つかったと感じた」度合いについて「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「その企業のサービスを利用して結婚準備に対しての悩みが解決されたと感じた」度合いについて「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。