調査概要
サンプル数
1,952人
この結婚式場相談カウンターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
調査詳細について
- 事前調査
- 2024/01/09〜2024/04/01
- 更新日
- 2024/08/01
- サンプル数
- 1,952人(調査時サンプル数2,667人)
- 規定人数
- 50人以上
- 調査企業数
- 5社
- 定義
- 店舗やオンラインで「専門の相談員」に希望や理想を相談しながら、結婚式場を探していくサービスを提供している企業
- 調査期間
- 2024/04/02〜2024/04/26
2023/02/28〜2023/03/15
2022/02/18〜2022/03/09 - 調査対象者
- 性別:指定なし 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に自分の挙式のために結婚式場相談カウンターを経由し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
調査企業
ウエディングnavi / gensen wedding(ゲンセンウエディング) / コンパルカウンター(COMPAL BRIDAL WORLD) / 札幌コンシェル / ゼクシィ相談カウンター ...
≫ その他の調査企業はこちら