【2020年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

40代 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

77.65

エステティシャンがとても親切丁寧でアフターフォローもしっかりやってもらえて、商品を無理に購入させることも絶対にしないので安心。(40代/女性)

2位

POLA THE BEAUTY

76.41

ブライダルエステ同様に手やクリームの冷たさ、スチーム、タオルの熱さ全てにおいてきちんと確認しながら進めてくれて、パックの時は冷たいけどすみませんと謝って進めてくれたのでとても良かったと思う。(40代/女性)

3位

ワミレスサロン

76.17

施術後は肌が生まれ変わったように柔らかくなり、色も明るくなった。施術内容もシンプルで分かりやすく、料金も手頃で続けやすい。サロンの立地も良く、駐車場も完備されている。(40代/女性)

4位

ソシエ

76.04

初めてでも気後れしないように説明は理解するまで質問に答えてくれ、また対応がしっかりしているので、品質への安心感もありました。(40代/女性)

5位

CPサロン

75.93

自分の肌にあった施術を行ってくれて、自宅でのケアのやり方も教えて貰える。肌の調子によって施術を変えてやって貰えるのは良いと思う。(40代/女性)

5位

資生堂ビューティーサロン

75.93

そのときの肌状態に合わせたお手入れをしてもらえる。(40代/女性)

7位

C’BON(シーボン.)

73.97

私は肩凝りがひどいのですが、何も言わずに集中的にケアしてもらいました。前回話した内容をしっかり控えておられるのか、会話がはずむことが多い。(40代/女性)

8位

VS28スキンケアスタジオBALI

73.95

リンパの詰まりをマッサージで解消してくれた。小顔効果がすごい。鼻の毛穴は時間がかかるそうなので、これからに期待。(40代/女性)

9位

エルセーヌ

73.56

顔だけでなく、全体を考えた内容になっている。効果が良い。(40代/女性)

10位

たかの友梨ビューティクリニック

73.40

いつも、色々な施術を提案してくれて、新しい商品や、施術も提供してくれる。話も良く聞いてくれて、その日の肌に合ったサービスを受けられる。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,237人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,237

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
8,237人(調査時サンプル数10,654人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら