メナードフェイシャルサロン
予約の取りやすさ急な予約の変更などいつも臨機応変に対応してもらっていてありがたいです。仕事終わりに通っているので遅い時間になりますが施術してもらっていて助かります。(30代/女性)
予約の取りやすさ急な予約の変更などいつも臨機応変に対応してもらっていてありがたいです。仕事終わりに通っているので遅い時間になりますが施術してもらっていて助かります。(30代/女性)
初めは説明をしっかりして貰い、肌質に合った化粧品を使ってくれました。お試しで気持ち良かったので続けて月に一回通うようになり、息抜きになりました、料金がハッキリしているので通いやすいです。(50代/女性)
施術後は肌が生まれ変わったように柔らかくなり、色も明るくなった。施術内容もシンプルで分かりやすく、料金も手頃で続けやすい。サロンの立地も良く、駐車場も完備されている。(40代/女性)
ブライダルエステ同様に手やクリームの冷たさ、スチーム、タオルの熱さ全てにおいてきちんと確認しながら進めてくれて、パックの時は冷たいけどすみませんと謝って進めてくれたのでとても良かったと思う。(40代/女性)
ホームページが見やすく、予約も取りやすかった。エステティシャンの説明も分かりやすく、安心して施術を受けられた。(30代/女性)
仕事で忙しい時期で、体調も悪かった時に、フェィシャル以外の分野の、体調管理の方法についてもアドバイスをいただいたこと。気配り、気遣いが凄いなぁと思った。(20代/女性)
初めて予約を取る時、施術内容や流れなどについて質問させて頂いたのですが、親切・丁寧に質問に答えて下さったので、不安感が薄れたこと。(30代/女性)
サロンが清潔感にあふれ、入り口に入る前から爽やかさが伝わってくるような経験をしました。(60代以上/女性)
親身になって対応してくれるところと実際に体験して感じた技術力の高さが素晴らしく最初から最後まで快適に利用することができて満足したこと。(30代/女性)
いつも、色々な施術を提案してくれて、新しい商品や、施術も提供してくれる。話も良く聞いてくれて、その日の肌に合ったサービスを受けられる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,237人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。
サンプル数
8,237人
このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。