【2020年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

施術メニューの充実度 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

73.83

予約の取りやすさ急な予約の変更などいつも臨機応変に対応してもらっていてありがたいです。仕事終わりに通っているので遅い時間になりますが施術してもらっていて助かります。(30代/女性)

2位

資生堂ビューティーサロン

72.71

ホームページが見やすく、予約も取りやすかった。エステティシャンの説明も分かりやすく、安心して施術を受けられた。(30代/女性)

3位

POLA THE BEAUTY

72.00

ブライダルエステ同様に手やクリームの冷たさ、スチーム、タオルの熱さ全てにおいてきちんと確認しながら進めてくれて、パックの時は冷たいけどすみませんと謝って進めてくれたのでとても良かったと思う。(40代/女性)

4位

たかの友梨ビューティクリニック

71.80

いつも、色々な施術を提案してくれて、新しい商品や、施術も提供してくれる。話も良く聞いてくれて、その日の肌に合ったサービスを受けられる。(40代/女性)

5位

ワミレスサロン

71.56

施術後は肌が生まれ変わったように柔らかくなり、色も明るくなった。施術内容もシンプルで分かりやすく、料金も手頃で続けやすい。サロンの立地も良く、駐車場も完備されている。(40代/女性)

6位

ソシエ

71.29

初めて予約を取る時、施術内容や流れなどについて質問させて頂いたのですが、親切・丁寧に質問に答えて下さったので、不安感が薄れたこと。(30代/女性)

7位

CPサロン

71.14

初めは説明をしっかりして貰い、肌質に合った化粧品を使ってくれました。お試しで気持ち良かったので続けて月に一回通うようになり、息抜きになりました、料金がハッキリしているので通いやすいです。(50代/女性)

8位

VS28スキンケアスタジオBALI

70.83

自分の肌の赤みが気になっており、そのことを相談したらなぜそれが起こるのかを丁寧に説明していただいたあと、それに効果的な化粧品を無料で体験させてもらったので、嬉しかった。(20代/女性)

9位

エルセーヌ

70.46

親身になって対応してくれるところと実際に体験して感じた技術力の高さが素晴らしく最初から最後まで快適に利用することができて満足したこと。(30代/女性)

10位

エステティックTBC

70.00

接客態度が親切、丁寧である。初めてエステサロンを利用した際、勝手がわからず、何度も質問したり、プランの説明をお願いしたが、こちらが納得いくまできちんと説明してくれた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,237人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
8,237

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
8,237人(調査時サンプル数10,654人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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