【2020年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

50代以上 満足度ランキング

1位

ワミレスサロン

76.30

私はもう25年使っています。肌が弱く使える化粧品がなかった時に親身になって相談にのってくれたのがとても良くずっとワミレス一筋です、娘にも丁寧に接していただいています。(50代/女性)

2位

メナードフェイシャルサロン

75.85

仕事でのストレス等で疲れた時にお願いする事が多いのですが、気持ちも肌もスッキリします。色々辛い事があっても親身に話を聞いてくれてありがたいです。(50代/女性)

3位

CPサロン

75.83

初めは説明をしっかりして貰い、肌質に合った化粧品を使ってくれました。お試しで気持ち良かったので続けて月に一回通うようになり、息抜きになりました、料金がハッキリしているので通いやすいです。(50代/女性)

4位

資生堂ビューティーサロン

75.55

予約変更時、親切に対応してくれる。とても相談しやすく話しやすい。(50代/女性)

5位

POLA THE BEAUTY

74.73

今あるシミ以外に、今後シミになる可能性のある肌の部分をマシーンで可視化して指摘された。自分の未来の肌の状態がよくわかった。 お手入れの方法も詳しく教えてくれた。(50代/女性)

6位

C’BON(シーボン.)

74.02

これからやる施術を丁寧に説明してもらえます。顔が中心ですが、目の疲れや肩こりなども指摘して、プラスのマッサージもやってくれます。(50代/女性)

7位

ソシエ

73.86

私に合った施術をしてくれる。その日の状態をしっかり見て判断してくれる。いつも同じエステティシャンが担当してくれる。(50代/女性)

8位

たかの友梨ビューティクリニック

72.51

フェイシャルはここでしか施術を受けていないので比較することはできないが、状況に合わせて提案してもらい、施術後は確かに変化がわかる。(50代/女性)

9位

エルセーヌ

72.44

敏感肌でアトピーがあるので心配してたが、肌の状態を見てやってくれたので、施術後の肌トラブルがなかった。(50代/女性)

10位

VS28スキンケアスタジオBALI

71.96

力の強さなど、こちらの希望をきいてくれる。技術が確かなエステティシャンがわりと数が多い。足の指圧を無料で毎回してくれる。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,237人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,237

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
8,237人(調査時サンプル数10,654人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら