来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

40代 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

77.02

保険に関しての知識は勿論、オススメ保険の説明など全てに於いて満足。決して無理な勧誘や押し付けもない。今は保険の事=保険の窓口になってます。アフターフォローもちゃんとしてます。(40代/男性)

2位

保険クリニック

76.11

こちらの希望や将来的な不安などをよく聴いてくれた上で、商品の提案などをしてくれたこと。(40代/女性)

3位

ほけん百花

76.10

気軽に何でも話しやすい接客の雰囲気がとても良かったです。こちらに合ったプランを一生懸命探してくれたり、質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださいました。(40代/女性)

4位

みつばちほけん

75.74

対応したスタッフさんの親切な説明がわかりやすくて良かった。(40代/女性)

5位

イオン保険サービス

74.68

保険料の高い物を進めるわけではなく、今加入している保険を活かしつつ、足りない部分を提案してくれた。(40代/女性)

6位

保険見直し本舗

74.56

初めは飛び込みで来店し、その時は担当が不在だったが、補助のスタッフさんが丁寧に対応してくれ、後日担当から連絡をしてきてくれた。(40代/女性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価