来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

76.75

自分が加入している保険に不満があり、ほけんの窓口に行った。何が不満なのか全てをヒアリングした後に、どうすれば良いか一緒に考えてくれて、色んな保険を紹介してくれた。(40代/女性)

2位

ほけん百花

76.59

気軽に何でも話しやすい接客の雰囲気がとても良かったです。こちらに合ったプランを一生懸命探してくれたり、質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださいました。(40代/女性)

3位

保険ほっとライン

76.09

担当者が親切に説明してくれた。(40代/男性)

4位

みつばちほけん

75.62

あまり保険の知識がなかった為、何度も来店したが納得行くまで説明してくれた。(30代/男性)

5位

保険見直し本舗

74.90

予約していったので、待ち時間なく応対していただいた。今契約している保険の説明から入って、自分たちの年齢、家族状況に合わせたプランを提案していただいた。(30代/女性)

6位

イオン保険サービス

74.88

こちらの希望する条件を紀聞いた上で、それに合う保険各社の情報を提示してくれ丁寧に説明してくれた。同じ事を何回聞いても根気よく説明してくれた。(60代以上/女性)

7位

保険クリニック

74.68

契約後に引っ越したのですが、各社の住所変更を速やかに手配してくれたので助かりました。(30代/女性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価