ほけんの窓口
子供が産まれたので、夫の死亡保険の見直しをした。内容の良いものを紹介してくれた。ベビーベッドを用意しててくれてたすかった。キッズスペースも充実していた。(30代/女性)
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
子供が産まれたので、夫の死亡保険の見直しをした。内容の良いものを紹介してくれた。ベビーベッドを用意しててくれてたすかった。キッズスペースも充実していた。(30代/女性)
自分がつけたい保証はたくさんあるが、金銭的に余裕が無いので、ちゃんと優先した方がいいものを進めてくれました。(40代/女性)
スタッフの方の対応が良かった。詳しいし、こちらのことを理解してくれた(20代/女性)
相談に乗ってくれた方が、親身になってくれた(50代/女性)
当方の生活面・経済面を踏まえ、更に希望もくんだ形の保険商品を勧めていただいたので、満足しています。(40代/女性)
信頼できる。保険を使う際も丁寧に教えて頂いたり、保険会社につないでくれた。(40代/女性)
複数の保険商品から希望に合う商品を選べたのが良かった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,684人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。