来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

30代 満足度ランキング

1位

ゼクシィ保険ショップ

77.19

説明が分かりやすく、的確なアドバイスをくれた。(30代/女性)

2位

ほけん百花

75.35

接客、知識の豊富さ、説明の分かりやすさ、などスタッフの対応が非常に良い。妊娠期と出産後に伺ったのだが、カフェインなしの飲み物がよいか等聞いてくれたり、子供をあやしてくれたりした。(30代/女性)

3位

保険クリニック

75.32

担当の方がとても親身になって話を聞いてくれる。ライフプランを話し、一生ものの保険を解約することができた。(30代/女性)

4位

ほけんの窓口

75.27

現在加入中の保険内容の説明がとても詳しく、それをもとに無駄を省いたり、必要な内容を追加したり、希望の保険料に見合うように紹介していただけて、今までで初めて、理解・納得して保険に加入できた。(30代/女性)

5位

保険見直し本舗

74.78

商品ラインナップが多いので、自分に合う最適プランをおすすめしてくれる。大手の保険会社とは大違いであった。(30代/男性)

6位

イオン保険サービス

73.86

手術歴があったので、中々しっくりくるのが見つからず、、、でも、いろいろ話を聞いてもらい、最後は納得できるものに加入できた。(30代/女性)

7位

みつばちほけん

73.10

ライフプランに合わせた、いつ頃にどんなお金が掛かるかの説明。そのために必要な保険の説明。(30代/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価