ゼクシィ保険ショップ
自分のライフプランの中で折に触れ必要な保障がいくらくらいの相場なのか例示してくれ、想像しやすかった。(30代/男性)
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分のライフプランの中で折に触れ必要な保障がいくらくらいの相場なのか例示してくれ、想像しやすかった。(30代/男性)
主人がスポーツ選手だということと、当時私が妊娠中だったため加入できる保険が少なかったが親切に調べてくれた。複数方法がある場合、いちばん良い方法を提案してくれて説明も十分だった。(30代/女性)
丁寧に私の現状に合わせたプランを提案してくれた。(30代/女性)
子供が産まれたので、夫の死亡保険の見直しをした。内容の良いものを紹介してくれた。ベビーベッドを用意しててくれてたすかった。キッズスペースも充実していた。(30代/女性)
今まで加入していた保険商品について、内容をよく理解せずに加入していたので、今回の見直しをした際に、一つ一つの内容について理解しながら、教えていただけたので、とても勉強になった。(30代/女性)
スタッフの方の話し方、専門性の高さがよかった。(30代/女性)
今後のライフプランを見据えた含めた提案。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,684人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。