来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

女性 満足度ランキング

1位

ほけんの110番

78.49

契約をさせていただきましたが、その後の勧誘や連絡は全くないです。必要な時のみこちらから連絡させていただいてます。(20代/女性)

2位

ゼクシィ保険ショップ

78.21

学資保険の説明で、初めての子だったので、しっかり理解、納得するまで説明してくれた。(30代/女性)

3位

ほけんの窓口

76.41

保険のことは全くわからなかったが、大きな題目から話始め、細かいところまで丁寧に教えてくれた。前回の話で覚えていなかったことは再度分かりやすく教えてくれた。(20代/女性)

4位

ほけん百花

75.90

娘と来店したところ、お絵かきをさせてもらい、店舗に飾ってもらったこと。(40代/女性)

5位

保険クリニック

75.69

親身になって話を聞いてくれた。分かりやすくファイリングしながら説明してくれた。(30代/女性)

6位

保険見直し本舗

75.34

清潔な店内で丁寧な説明を聞くことができ、好感が持てた。条件に合った保険を複数提案していただき、今後の保険の動向など新しい情報を教えてもらえてとても助かった。(20代/女性)

7位

みつばちほけん

75.10

話し方、接し方が親しみやすかった。(40代/女性)

8位

保険ほっとライン

75.01

何度も来店して、納得のいくまで説明をしてもらった。今、契約している保険と他の保険の違いを図解して、分かりやすく書いてもらった。(60代以上/女性)

9位

イオン保険サービス

73.36

自分にあったものをしっかり選んでもらえてとても良かったです。(30代/女性)

10位

保険テラス

72.18

保険のことがわからない私に一から教えてくれた。(20代/女性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価