来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

女性 満足度ランキング

1位

ほけんの110番

78.49

契約後のフォローがいい。(50代/女性)

2位

ゼクシィ保険ショップ

78.21

初心者でも分かる説明だった。(30代/女性)

3位

ほけんの窓口

76.41

隣のブースの境に仕切りがあったので安心して相談ができた。担当の方がどんな対応にも明るく接してくれ、また困り事も親身に考えてくれてとてもよかったです。(60代以上/女性)

4位

ほけん百花

75.90

自分がつけたい保証はたくさんあるが、金銭的に余裕が無いので、ちゃんと優先した方がいいものを進めてくれました。(40代/女性)

5位

保険クリニック

75.69

どっちにするか迷った際に比較をして決断しやすく説明していただいた。(40代/女性)

6位

保険見直し本舗

75.34

支払期間について2通りで悩んでいたが、支払期間のパターンとして多くの人が選択している方を教えてくれた。(20代/女性)

7位

みつばちほけん

75.10

3年前に切迫早産で入院して、かなり費用がかかったので、それを賄える保険を探していたら、銀行の窓口で相談した時は断わられてしまったけど、スタッフの方がわたしの条件でも入れる保険を探してくれた。(30代/女性)

8位

保険ほっとライン

75.01

自分達にあったプランをいくつか、用意してあり、良かった。(40代/女性)

9位

イオン保険サービス

73.36

手術歴があったので、中々しっくりくるのが見つからず、、、でも、いろいろ話を聞いてもらい、最後は納得できるものに加入できた。(30代/女性)

10位

保険テラス

72.18

スタッフの方が親切丁寧。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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推奨意向

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