来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

男性 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

75.58

自分が興味があった保険商品と、類似の保険商品の比較説明がわかりやすく、納得して加入できた。また、既に加入していた保険商品の内容に関する質問にもわかりやすく答えてもらえた。(40代/男性)

2位

保険クリニック

74.75

まとまった時間が取れなかったため、何回かに分けて予約させてもらえた。(30代/男性)

3位

イオン保険サービス

74.41

2回目に来店したときに、店員が覚えていた。進められた提案が納得出来る商品だった。(60代以上/男性)

4位

ほけん百花

74.26

当方の様々な要望に対する、適切な回答とその裏付け情報の提供。(60代以上/男性)

5位

保険見直し本舗

73.25

来店した店舗が駅から近くだったが、待ち時間がほとんどなく、各種保険の説明をわかりやすく丁寧に教えてくれていた。(30代/男性)

6位

みつばちほけん

73.16

希望にそった商品を提案したところ(強引に売りたい商品を勧めない)(50代/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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利用評価

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