来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

70.53

現在、加入している保険の悪い点といい点と、新たに加入する保険の違いを分かりやすく説明してもらえた。不明な点があれば何度でも質問していいと言われ安心感があった。(40代/男性)

2位

保険クリニック

69.74

説明が丁寧だったと思う。かなり悩んだが、せかしたり強引に勧めたりはしてこなかった。(20代/女性)

3位

ほけん百花

69.71

来店するとすぐに飲み物提供してくださるし、自分達のことをキチンと覚えていてくれた事。(20代/女性)

4位

保険見直し本舗

68.84

以前に京都で契約を1件し、追加でもう1件契約をした際、訪れた店舗が滋賀だったのですが、わざわざ京都から最初に契約をした際のスタッフさんが来て下さった。(30代/女性)

5位

みつばちほけん

68.59

ライフプランを意識した保険の提案があった。(50代/男性)

6位

保険ほっとライン

68.24

わかりやすい説明だった。(50代/女性)

7位

イオン保険サービス

68.21

前の契約状況を見て、新しい保険を勧めてもらいました。金額的にも満足し、勧めてもらって良かったです。保険は、時代の流れで変わるので、新しく、よりお得感のあるものを進めてもらえると助かります。(50代/女性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価