来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

新規 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

75.79

初めては店に入りにくいイメージで外でパンフレットを見ているに止まっていたが、スタッフのかたが話しかけてくれて来店予約の手配をしてくださって嬉しかった。(40代/男性)

2位

ほけん百花

75.29

流産をしたあとに保険に入りたかったが、入れる保険がわからなかったが、ネットで希望を伝えただけで来店時に入れる保険を揃えてくれていた。(30代/女性)

3位

保険クリニック

75.07

キッズスペースが広く、ゲームセンターと電気屋が向かいにあるため個人情報が隣の保険相談客に聞こえにくく安心して相談できた。(20代/女性)

4位

保険見直し本舗

74.50

相談したスタッフの対応が良く、繰り返しの質問にも嫌な顔せず丁寧にわかりやすく説明してくれた。(30代/女性)

5位

みつばちほけん

74.08

複数の保険が一度に比較できてよかった。(40代/女性)

6位

イオン保険サービス

73.36

前の契約状況を見て、新しい保険を勧めてもらいました。金額的にも満足し、勧めてもらって良かったです。保険は、時代の流れで変わるので、新しく、よりお得感のあるものを進めてもらえると助かります。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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推奨意向

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利用評価

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