来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

新規 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

75.79

店員さんの接客態度がとても良かった。保険のこと全く知らずに行ったけれど、必要なこと、必要じゃないことをしっかり教えてくれた。押し売りもなかった。(30代/女性)

2位

ほけん百花

75.29

スタッフの方が無理に勧誘せず、家族にあった商品を進めてくださること。また何度も足を運んでも、ちゃんと説明してくださること。(20代/女性)

3位

保険クリニック

75.07

新店舗なので綺麗で気持ち良い環境だった。担当スタッフさんが丁寧に時間を惜しまず相談に乗ってくれた。(50代/女性)

4位

保険見直し本舗

74.50

子供が生まれたばかりだったので、訪問時間等こちらから言わなくても気遣ってくれた。相談した以上の事を加味してプランを考えてくれた。(30代/女性)

5位

みつばちほけん

74.08

希望にそった商品を提案したところ(強引に売りたい商品を勧めない)(50代/男性)

6位

イオン保険サービス

73.36

買い物にいつも行っていて見かけていたので安心感があった。(60代以上/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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利用評価

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