来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

スタッフの提案力 満足度ランキング

1位

保険クリニック

80.12

とても時間はかかったが、他の商品と比較しながら、丁寧に説明してくれた。(40代/女性)

2位

ほけんの窓口

79.70

こちら側のニーズを伝え、的確に提案して頂きました。一社の外交員さんだけだと商品が限られるのでニーズに対応しきれないと思うので今回相談して良かったと思いました。(40代/女性)

3位

ほけん百花

78.93

保険料控除の仕組みや、どれぐらいの保険料なら損しないか、等の資料が分かりやすかった。(30代/女性)

4位

保険見直し本舗

78.80

予約していったので、待ち時間なく応対していただいた。今契約している保険の説明から入って、自分たちの年齢、家族状況に合わせたプランを提案していただいた。(30代/女性)

5位

みつばちほけん

78.13

希望した要望に合うような商品の他に、値段も変わらず、それ以上に良い保険内容も紹介してもらえて良かったです。(30代/女性)

6位

イオン保険サービス

77.17

担当してくださった方が、とても親身に対応してくれた(複数パターンをわかりやすく、尚且つ、支払い金額も提示してくれた)(40代/女性)

7位

保険ほっとライン

76.77

同じ保険内容で、安い会社を提案してくれた。(30代/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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推奨意向

再利用意向

利用評価

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