ほけんの窓口
複雑で難しい保険を選択出来る提案力がある。また、特定の保険会社に肩入れしない中立な立場でアドバイスが受けられるので、希望に沿った商品を見つけることができる。(40代/女性)
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
複雑で難しい保険を選択出来る提案力がある。また、特定の保険会社に肩入れしない中立な立場でアドバイスが受けられるので、希望に沿った商品を見つけることができる。(40代/女性)
掛け捨ては嫌だけど保障のよさから考えてほしいと言う希望通りに親身に調べてくれたから信頼できると思った。(50代/女性)
とても時間はかかったが、他の商品と比較しながら、丁寧に説明してくれた。(40代/女性)
色々な会社との比較ができたし、私たちの希望を聞いてもらえたりプロとしてのアドバイスをもらえたので、助かりました。(30代/女性)
担当者の説明が丁寧で必ず比較提案をしてくれた。(40代/男性)
話し方、接し方が親しみやすかった。(40代/女性)
わかりやすく説明してもらえたので助かりました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,684人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。