来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

店舗内の充実度 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

71.47

より希望に合う商品があった、と、わざわざ電話をいただいた。目の前で対応している時以外も、しっかり調べてくださっていることがわかり、安心して相談できた。(50代/女性)

2位

みつばちほけん

69.82

対応したスタッフさんの親切な説明がわかりやすくて良かった。(40代/女性)

3位

ほけん百花

69.68

無駄な勧誘や話がなく、自分たちの状況や希望に合わせた商品の提案を効率よくしてくれた。(20代/女性)

4位

保険クリニック

69.37

どっちにするか迷った際に比較をして決断しやすく説明していただいた。(40代/女性)

5位

保険ほっとライン

68.72

スタッフの方の対応が良かった。詳しいし、こちらのことを理解してくれた(20代/女性)

6位

イオン保険サービス

67.62

対応した人が40代後半で、それなりに経験を積んだ人だったので、理解してくれて話が早かった。(40代/女性)

7位

保険見直し本舗

67.61

当方の生活面・経済面を踏まえ、更に希望もくんだ形の保険商品を勧めていただいたので、満足しています。(40代/女性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価