来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

関東 満足度ランキング

1位

保険クリニック

75.94

将来を見据えたアドバイスや自分自身が求めている保険のアドバイスを受けた。(40代/女性)

2位

ほけんの窓口

75.43

駅から近く土曜日の予約も取りやすくすぐに相談することができました。希望していた保険以外にも提案がありましたが、押しつけがましいところもなく断りやすくスムーズに保険を契約することができました。(40代/女性)

3位

セブン保険ショップ

75.41

希望にあう保険の提案があり、強引な勧誘もなく気軽に利用できた。(40代/男性)

4位

ほけん百花

75.27

保険切替の際に、解約の仕方やタイミングなど、ご自身の体験などを話してくれたので大変参考になった点。(50代/女性)

5位

みつばちほけん

74.86

希望にそった商品を提案したところ(強引に売りたい商品を勧めない)(50代/男性)

6位

保険見直し本舗

74.59

対面でパンフレットを見ながらお勧めいただけなおかつ数社の比較を一ヶ所で出来ることから利用しました。(40代/女性)

7位

イオン保険サービス

73.21

2回目に来店したときに、店員が覚えていた。進められた提案が納得出来る商品だった。(60代以上/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価