来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

関東 満足度ランキング

1位

保険クリニック

75.94

別の来店型保険ショップで契約したもので間違っていた点を指摘して下さり、契約変更できるか、確認し話を進めてもらった。(30代/女性)

2位

ほけんの窓口

75.43

自分が興味があった保険商品と、類似の保険商品の比較説明がわかりやすく、納得して加入できた。また、既に加入していた保険商品の内容に関する質問にもわかりやすく答えてもらえた。(40代/男性)

3位

セブン保険ショップ

75.41

時間をかけて説明してくれた。(50代/女性)

4位

ほけん百花

75.27

医療保険の見直しで、新たに契約したあと、前契約の解約まで手配してくれたこと。(60代以上/女性)

5位

みつばちほけん

74.86

帰宅してからも気を配って連絡を頂き、わからない事は丁寧に説明してくれた。(40代/女性)

6位

保険見直し本舗

74.59

当方の生活面・経済面を踏まえ、更に希望もくんだ形の保険商品を勧めていただいたので、満足しています。(40代/女性)

7位

イオン保険サービス

73.21

沢山の保険の中から我が家に合った保険を教えてくれた。(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価