来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

関東 満足度ランキング

1位

保険クリニック

75.94

将来を見据えたアドバイスや自分自身が求めている保険のアドバイスを受けた。(40代/女性)

2位

ほけんの窓口

75.43

保険のことは全くわからなかったが、大きな題目から話始め、細かいところまで丁寧に教えてくれた。前回の話で覚えていなかったことは再度分かりやすく教えてくれた。(20代/女性)

3位

セブン保険ショップ

75.41

説明が分かりやすく、話しやすい。(30代/女性)

4位

ほけん百花

75.27

しっかり納得する保険をライフプランが変更になったときに提案をしてくださったこと。(30代/女性)

5位

みつばちほけん

74.86

ライフプランを意識した保険の提案があった。(50代/男性)

6位

保険見直し本舗

74.59

子供が生まれたばかりだったので、訪問時間等こちらから言わなくても気遣ってくれた。相談した以上の事を加味してプランを考えてくれた。(30代/女性)

7位

イオン保険サービス

73.21

今日やるべきことを初めに提示してくれたので、全体像が分かりやすかった。(20代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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推奨意向

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利用評価

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