来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

取扱商品 満足度ランキング

1位

保険クリニック

76.61

希望する保険内容をわかりやすく提案してもらえた。(50代/女性)

2位

ほけんの窓口

76.43

説明の分かりやすさ、的確さにとにかく驚いた。こちらの希望や、欲しい情報を汲み取り、的確な返答ですぐに納得できた。話し方も非常に好感が持てて、この人の勧めならば大丈夫、安心だと思った。(30代/女性)

3位

保険見直し本舗

75.72

保険って難しくてよく分からなかったのでその時点で入っていた保険の書類を全て持って行って、どれを残してどれを変更するか瞬時に判断してもらえ助かりました。(30代/女性)

4位

ほけん百花

75.63

健康状態に少し問題がある場合のおすすめ保険や、どんな状態になれば入りやすいかを教えてもらえる。(40代/女性)

5位

保険ほっとライン

74.98

親身に相談に乗ってもらえて、今必要な保険をすぐに提供してもらえたところ。(30代/女性)

6位

みつばちほけん

74.65

複数の保険が一度に比較できてよかった。(40代/女性)

7位

イオン保険サービス

74.30

手術歴があったので、中々しっくりくるのが見つからず、、、でも、いろいろ話を聞いてもらい、最後は納得できるものに加入できた。(30代/女性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価