ほけんの窓口
相談時に既に契約している保険も確認してくれて、この保険は残すべき、これはこういうデメリットがあるのでこちらにしたらどうかとわかりやすく説明してくれた。契約も無理強いなく、納得して出来た。(20代/女性)
相談時に既に契約している保険も確認してくれて、この保険は残すべき、これはこういうデメリットがあるのでこちらにしたらどうかとわかりやすく説明してくれた。契約も無理強いなく、納得して出来た。(20代/女性)
こちらの条件をよく聞いてくださり、年齢なども考慮して複数商品のなかから組み合わせて提示してくれた。待っている子供の相手もよくしてくれた。(40代/女性)
夫と二人で現在加入している保険の見直しに来店しましたが、いまいち保険のことをわかっていない、夫に嫌な顔しないで何回も説明をしていただいたのでよかったです。(40代/女性)
清潔な店内で丁寧な説明を聞くことができ、好感が持てた。条件に合った保険を複数提案していただき、今後の保険の動向など新しい情報を教えてもらえてとても助かった。(20代/女性)
過去に入院、通院をしているため、手頃な保険を紹介してくれて、良かった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,684人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「来店型保険ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「来店型保険ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「来店型保険ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,684人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。