来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

スタッフの対応 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

81.26

自分が興味があった保険商品と、類似の保険商品の比較説明がわかりやすく、納得して加入できた。また、既に加入していた保険商品の内容に関する質問にもわかりやすく答えてもらえた。(40代/男性)

2位

保険クリニック

81.15

別の来店型保険ショップで契約したもので間違っていた点を指摘して下さり、契約変更できるか、確認し話を進めてもらった。(30代/女性)

3位

ほけん百花

81.11

医療保険の見直しで、新たに契約したあと、前契約の解約まで手配してくれたこと。(60代以上/女性)

4位

みつばちほけん

80.03

2歳の娘を連れて行ったのですが、男性の方がずっと遊んでいてくれてすごく話がしやすかった。(30代/女性)

5位

保険見直し本舗

80.01

保険って難しくてよく分からなかったのでその時点で入っていた保険の書類を全て持って行って、どれを残してどれを変更するか瞬時に判断してもらえ助かりました。(30代/女性)

6位

イオン保険サービス

79.16

ホームページで見られない内容やよくある内容やケースを聞けた。(30代/女性)

7位

保険ほっとライン

78.99

従業員の説明は非常に良く分かり易かった。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価