ほけんの窓口
自分が興味があった保険商品と、類似の保険商品の比較説明がわかりやすく、納得して加入できた。また、既に加入していた保険商品の内容に関する質問にもわかりやすく答えてもらえた。(40代/男性)
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分が興味があった保険商品と、類似の保険商品の比較説明がわかりやすく、納得して加入できた。また、既に加入していた保険商品の内容に関する質問にもわかりやすく答えてもらえた。(40代/男性)
別の来店型保険ショップで契約したもので間違っていた点を指摘して下さり、契約変更できるか、確認し話を進めてもらった。(30代/女性)
医療保険の見直しで、新たに契約したあと、前契約の解約まで手配してくれたこと。(60代以上/女性)
2歳の娘を連れて行ったのですが、男性の方がずっと遊んでいてくれてすごく話がしやすかった。(30代/女性)
保険って難しくてよく分からなかったのでその時点で入っていた保険の書類を全て持って行って、どれを残してどれを変更するか瞬時に判断してもらえ助かりました。(30代/女性)
ホームページで見られない内容やよくある内容やケースを聞けた。(30代/女性)
従業員の説明は非常に良く分かり易かった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,684人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。