来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

スタッフの対応 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

81.26

どんな保険が必要なのかよくわかっていなかったが、どんな種類の保険があり必要な保険を提案、わかりやすく説明してもらえたこと。また妊娠していてスタッフの気遣いが良かった。(30代/女性)

2位

保険クリニック

81.15

丁寧に私の現状に合わせたプランを提案してくれた。(30代/女性)

3位

ほけん百花

81.11

掛け捨ては嫌だけど保障のよさから考えてほしいと言う希望通りに親身に調べてくれたから信頼できると思った。(50代/女性)

4位

みつばちほけん

80.03

スタッフの知識が豊富で、分かりやすく説明してくれた。(40代/女性)

5位

保険見直し本舗

80.01

具体的に色んなプランをわかりやすく説明してくださり、ほぼ無知の私たち夫婦には有り難かった。話し方も知識を押し付ける感じではなく、より噛み砕いて話してくださったのも、とても好印象でした。(30代/女性)

6位

イオン保険サービス

79.16

保険商品の説明の分かりやすさ、信頼出来そうな方に対応してもらったこと。(30代/女性)

7位

保険ほっとライン

78.99

落ち着いて話せる個室スペースがあってよかった。(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

利用評価

見直し評価