ほけんの窓口
どんなものか心配だったのですが、優しく保険自体の必要性から説明をしてくれました。何度も検討を一緒に考え、将来的なことなども考えて契約ができました。(40代/女性)
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
どんなものか心配だったのですが、優しく保険自体の必要性から説明をしてくれました。何度も検討を一緒に考え、将来的なことなども考えて契約ができました。(40代/女性)
パソコンで何社かの保険会社と比較して見ることができ決めやすかったのと、担当の方が親切にアドバイスなどもしてくださった事。(40代/女性)
スタッフの方が無理に勧誘せず、家族にあった商品を進めてくださること。また何度も足を運んでも、ちゃんと説明してくださること。(20代/女性)
希望にほぼあった送品を提案してくれた。(50代/男性)
具体的に色んなプランをわかりやすく説明してくださり、ほぼ無知の私たち夫婦には有り難かった。話し方も知識を押し付ける感じではなく、より噛み砕いて話してくださったのも、とても好印象でした。(30代/女性)
信頼できる。保険を使う際も丁寧に教えて頂いたり、保険会社につないでくれた。(40代/女性)
新しい商品を随時、連絡もらえる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,684人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。