来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

スタッフの対応 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

81.26

とても話しやすい店員さんで、わかりにくいところは再度丁寧に伝えてくださったり、名義変更で来店した際には居なかったが後日連絡を下さりお祝いの言葉まで頂けたこと。(20代/女性)

2位

保険クリニック

81.15

パソコンで何社かの保険会社と比較して見ることができ決めやすかったのと、担当の方が親切にアドバイスなどもしてくださった事。(40代/女性)

3位

ほけん百花

81.11

気軽に何でも話しやすい接客の雰囲気がとても良かったです。こちらに合ったプランを一生懸命探してくれたり、質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださいました。(40代/女性)

4位

みつばちほけん

80.03

色々な保険のプランを見せてもらって、納得のいく保険に加入できた。あと子供を連れていったときの対応がとてもよかった。(30代/女性)

5位

保険見直し本舗

80.01

店員の説明がとても分かりやすく、自分にあった保険を細かい部分までカスタマイズして選んで頂きました。(30代/男性)

6位

イオン保険サービス

79.16

手術歴があったので、中々しっくりくるのが見つからず、、、でも、いろいろ話を聞いてもらい、最後は納得できるものに加入できた。(30代/女性)

7位

保険ほっとライン

78.99

ライフプランを意識した商品の提案が良かった。(40代/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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推奨意向

再利用意向

利用評価

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