来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品 契約手続き サイトの充実度 アフターフォロー
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し

スタッフの対応 満足度ランキング

1位

ほけんの窓口

81.26

どんなものか心配だったのですが、優しく保険自体の必要性から説明をしてくれました。何度も検討を一緒に考え、将来的なことなども考えて契約ができました。(40代/女性)

2位

保険クリニック

81.15

分かりにくい事があり聞いたら、分かりやすく説明してもらえたのでよかった。(50代/女性)

3位

ほけん百花

81.11

娘と来店したところ、お絵かきをさせてもらい、店舗に飾ってもらったこと。(40代/女性)

4位

みつばちほけん

80.03

初めての保険なのに、何度も丁寧に説明して、理解するまで付き合ってくれた。(40代/女性)

5位

保険見直し本舗

80.01

子どもにアレルギーがあるや入退院の既往があり、入れる保険がないと言われ、店舗を変えたら見つけてきてくれた。(20代/女性)

6位

イオン保険サービス

79.16

小さな子供連れだったけれどこちらのペースで話を聞いて貰えて、色々な提案もあり話もしやすかったです。(30代/女性)

7位

保険ほっとライン

78.99

説明が具体的、分かりやすい。(60代以上/男性)

地域別 満足度の高い来店型保険ショップ

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,684

この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/26〜2018/07/05
更新日
2018/11/01
サンプル数
5,684人(調査時サンプル数6,680人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
保険会社と販売委託契約を結び、実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する事業者のこと指す。
その中でも、「乗合い型(複数の保険会社の商品を取り扱う)」の事業者を対象とする。
※銀行の窓口サービスは対象外とする。
調査期間
2018/07/06〜2018/08/06
2017/05/24〜2017/05/30
2016/07/14〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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推奨意向

再利用意向

利用評価

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