J:COM NET インターネット回線 関東の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った6,939人による、インターネット回線 関東別 比較・評判の内、J:COM NETを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合6

総合得点

64.5
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き567.8
B.通信速度・安定性768.9
C.料金プラン665.7
D.コストパフォーマンス665.8
E.カスタマーサポート562.4
F.付帯サービス3位61.7
G.セキュリティ対策561.8
ランクイン企業の平均点との比較
J:COM NET
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
61.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
1人暮らし63.6点(第5位)
ファミリー64.8点(第6位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

住居別部門結果

部門項目部門得点・順位
マンション64.9点(第6位)
戸建て64.1点(第6位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

プラン別部門結果

部門項目部門得点・順位
10G66.5点(第3位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向61.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向74.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    Wi-Fiを利用したくてJ:COMを使ったのですが、パソコンのプロバイダーも使用できると言われたのでインターネット回線をつなぐ事にしたのですが、わりと低料金で良かったです。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    とても手続きから開通までが早く感じました。更に最初の3ヶ月程は、キャンペーン等が適用されお得に利用できた。回線も早く不便を感じる事はないです。

  • 50代/男性50代/男性

    通信状況が安定していること、貸与されているモデム、ルーター、Wi-Fi中継器の動作が安定している(再起動せざる状況にほとんど陥ることはない)。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    ネット回線が安定的かつ早いので、それまで使っていた別の事業者と比べて、料金も安く、もっと早く切り替えるべきだったと満足している。

  • 50代/女性50代/女性

    たまたま営業の方が訪問してくれて、とても丁寧に面倒見てくれました。不安なことがあると、必ず解決してくれました。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    引越しで回線の手続きが混乱していた時に、わかりやすい対応をしてくれ、決めていた他社から乗り換えることになったから。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    KDDIの通信網を利用してのサービスなので安心・安全に加えて、非常時等の対応ができているので早めの復旧が望めそう。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    自分のマンションでは光回線を敷設することができなかったところ、安定した回線を得られたことは何にも代えがたい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    電気・ガスやネット及び有料テレビ聴取などの代金をまとめて支払いできトータル料金で大変お得である。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    TVアンテナ、グリーンチャンネル利用目的が主で、ネットの速度はゲームをしないので不満はない。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    今までの通信会社が合併、傘下入りしたりして連絡先などがわかりづらくなていた それが解決された。

  • 50代/男性50代/男性

    総合的に各種割引があり、格安である。特に、困った時の対面がスピーディーで信頼出来る。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    上りが特に不安定で、割と頻繁にネットが切れることがある。問い合わせ窓口がなかなかつながらずネットでの問い合わせなどもない。窓口を見つけにくく、何度も見に来ても状況が改善されないことが多かった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    営業担当は色々とお得感や割引などの説明をするが、契約後に運用が始まるとどこがお得なのか良くわからない。料金明細が複雑でどこが割引なのか、以前と比べてどこがお得なのかわからない。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    一括契約は良いが、必要ないものまでサービスでついてくるので、正確な価格がわかりづらい。サービスが外れる期間が来ると、引き続き契約になると困るので不安がある。

  • 30代/女性30代/女性

    ネットにつながらない時に、Twitterを見ると全国で障害が起きているようなのに、ホームページを見ても障害情報が書かれていない。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    伝送経路の設備が不調のケースが時々あり、その場合、通信品質が低下するのが要改善点だと考える。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    光ケーブルに対応していないようで少し残念です。今後の変化に対応した場合、工事が必要かなどが心配。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネット回線 関東ランキング トップへ

インターネット回線 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスカスタマーサポート付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
住居別
ランキング
マンション戸建て
プラン別
ランキング
10G

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,939人が選んだ /
インターネット回線 関東ランキングを見る

Top