J:COM NET(ジュピターテレコム) インターネット回線 近畿の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,182人による、インターネット回線 近畿別 比較・評判の内、J:COM NET(ジュピターテレコム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

60.7
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 4 67.2
B.通信速度・安定性 5 65.3
C.料金プラン 4 61.9
D.コストパフォーマンス 5 62.3
E.サポートサービス 4 59.7
F.付帯サービス 3位 61.0
G.セキュリティ対策 4 61.8
ランクイン企業の平均点との比較
J:COM NET(ジュピターテレコム)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • WEBが速くなった。接続ダウンのトラブル時、自宅訪問し機器を交換していただいた。迅速だった。とりあえずあれから問題は起きていないので、よかった。 (50代/女性)
  • 対応エリアかどうか事前に調査していただいて、丁寧に対応していただけた。工事の方も親切かつ丁寧に作業していただき、誠意と安心感があった。 (30代/女性)
  • au光から変更したのですけど、携帯会社が同系列でしたので今まで通りのサービスが引き継がれました。速度が速くなり価格が下がりました。 (60代以上/男性)
  • 疑問に対して、明確な回答。ネット接続前に、パソコン用に無料セキュリティソフト導入作業。固定電話を含め、最安値価格。 (60代以上/男性)
  • マンションで使っていますが、基本料金が安く電気料金も割引になっているので家計に優しいとおもいます。 (60代以上/女性)
  • 申し込みの手続きが終わってから開通までの日にちは短く、大きなトラブルもなくネットにつながった点。 (60代以上/女性)
  • 新築マンションに導入するとき、とてもスムーズに手続き、開通できた。担当者も感じが良く好印象だった。 (30代/女性)
  • 以前、利用していた光回線よりも安定している。時々回線が途切れたがそういう事も殆どなくなった。 (60代以上/女性)
  • テレビなど他のサービスも一括して申し込めて、手間が省けた。自宅で説明を受けることができた。 (60代以上/女性)
  • 先日インターネットが繋がらなくなったが、コールセンターの担当者の対応が良く安心できた。 (60代以上/女性)

気になる点

  • 契約内容についての説明をよく聞いていなかったのか前の契約を解除する手続きを忘れてしまって数か月必要のない出費をしてしまった。親切心が少し足りない。 (60代以上/女性)
  • とにかく、問い合わせ電話に、何回電話してもずっと混み合っておりますアナウンスが流れて、繋がったためしがない。 (50代/男性)
  • プラン変更に手続費用を取られた!料金体系がよくわからない、コールセンターに質問したが、回答も不明確であった。 (60代以上/男性)
  • なかなかコールセンターにつながらなかったので、ネット(LINE)で状況を説明することが難しかった。 (40代/女性)
  • 電話で相談した時に、コールセンターの人により詳しさが違う。あまり詳しくない方がいらした。 (60代以上/女性)
  • 時間によって、ネットが繋がらなくなる。ADSLでもここまで、回線状況が悪くなる事は無かった。 (50代/女性)

インターネット回線 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 近畿ランキング トップへ