過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,887人による、インターネット回線 近畿別 比較・評判の内、NURO 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 67.4点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() | 71.4点 |
C.料金プラン | 4位 | 67.3点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() | 67.9点 |
E.カスタマーサポート | 6位 | 62.2点 |
F.付帯サービス | 4位 | 61.9点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 62.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
キャンペーン期間は低価格だが、その後は普通の価格。解約違約金無料と言いながら、高額の工事費負担がある。開通に半年近くかかった。回線提供元のNTTともっとうまく連携してほしい。やってみないとわからないみたいな対応はやめてほしい。
料金がとても安いとは言えず、口コミの割に電波も弱く(動画配信で途中で途切れたりすることがしょっちゅうある)、自宅の中でも電波の届きづらい部屋が多くなった。
価格が高い。契約後わずか5ヶ月目には値上げになった。上り速度が思ったほどではない。ばらつきがあるが300〜600MB程度しか出ない。
問い合わせについての窓口がつながりにくく、問い合わせ内容により、別の窓口へ連絡のし直しが必要。また、対応が杓子定規過ぎていて残念。
営業時に話していたほど価格が下がらないどころか(マンション内での加入者が増えない)、基本料金を値上げした。信頼をなくした。
満足なところがないのに契約した料金を一方的に値上げし、解約するにも多額の違約金が発生する。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
転居に伴う回線開通だったので、アンテナ設置や工事も込みでやってもらえたので、費用の面でとても助かりました。
月額料金が450円上がったが、それでも他社より安い。通信速度はこれまでよりかなり上がった。
使えるようになるまでが早くて簡単だった。キャッシュバックキャンペーンが大きかった。
マンションタイプは料金が安くて通信速度が速いので良かった(有線LANで2Gまで出る)。
ソフトバンク回線を利用していた時にこちらの方がお得だよとすすめていただいたこと。
マンションに開通したことで、一般的な料金よりとても安くなった。
通信は安定している。電子書籍などのプレゼントが貰える。
回線速度もストレスなく 料金も前より安くなったこと。
新規だったので、最初の割引が多いところを探しました。
2階で使用する場合は通常通りインターネットができる。
光回線が宅内まで来ているので、安定して速いこと。
利用料金が安価で通信速度、質が良い。