フレッツ光(NTT西日本) インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,702人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、フレッツ光(NTT西日本)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • ここしか当時、光回線がなかった。また、回線も安定しているので品質的に問題はない。 (50代/男性)
  • 引越し前に申込をした際、引越し日に合わせて回線引き込みの手配をしてくれた。 (60代以上/男性)
  • 問い合わせから申し込みまでスムーズに分かりやすく対応してもらった。 (60代以上/男性)
  • 何かトラブル等があった場合、電話ですぐに問い合わせができるところ。 (30代/男性)
  • 安定して接続される。以前は、しょっちゅう接続が切れていた。 (50代/男性)
  • 通信の調子が悪くて相談したらルーターを無料交換してくれた。 (40代/男性)
  • リモートサービスがあり不明な点をわかりやすく教えてくれる。 (60代以上/男性)
  • 速度が速くて安定してる点、強引な勧誘がない点。 (40代/女性)
  • お得なプラン案内やプロバイダへの手続きの案内。 (40代/男性)
  • やはり大手で災害があったときの対応が早い。 (60代以上/女性)

気になる点

  • 以前は支払い明細書が紙で来ていたが、光にしたらメールになり、ログイン出来ずに困っています。 (60代以上/女性)
  • 回線開通までのいい加減さ。また、レンタルの無線LANカードの規格が古い。勧誘電話が多過ぎ。 (50代/男性)
  • マンションなので光回線の導入を依頼したとき担当者が全く不親切だった。 (60代以上/男性)
  • 特にこれといってはないが、できれば受付営業時間を長くしてほしい。 (30代/男性)
  • コールセンターに繋がるまでがかなりまたされて、イライラした。 (40代/女性)
  • 時々通信速度が遅くなるが、自分の想定以上の時がある。 (60代以上/男性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ