過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,157人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、J:COM NET(ジュピターテレコム)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 65.19点 | |
B.通信速度・安定性 | 64.14点 | |
C.料金プラン | 59.24点 | |
D.コストパフォーマンス | 59.48点 | |
E.サポートサービス | 59.57点 | |
F.付帯サービス | 59.18点 | |
G.セキュリティ対策 | ![]() |
60.40点 |
※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
固定電話、auのスマホとの割引が良かった。セキュリティ対策もしっかりしていて、付帯サービスでついているので良かった。コールセンターの対応も親切でわかりやすかった。
カスタマーセンターに無線ランの不具合を話したら、1週間以内に工事担当の人が来て、2時間程で不具合が解決しました。
サポートセンターに、電話すれば大体の事は、解決するし、保険にも入ってるので困った時は対応してもらえる。
急に録画の映画が見られなくなった大雪の日に駆けつけて調整してくれて感動しました。
タブレットの調子が悪くなった時にコールセンターに電話をしたが、対応が丁寧だった。
マンションが元々、j:comに対応している建物だったので開通までがとても早かった。
営業マンが定期的に訪問し、アフターメンテナンスがあること。安心できる。
キャッシュバックがあった。サービスマンが接続時に丁寧に説明してくれた。
案内を受けてから加入手続きと加入してからの開通までが早かった。
担当者が手薄のとき、受付の方が分かる範囲で対応してくれた。