OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 北海道の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,489人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

63.3
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 5 66.1
B.通信速度・安定性 4 67.7
C.料金プラン 4 61.8
D.コストパフォーマンス 3位 62.8
E.サポートサービス 4 60.3
F.付帯サービス 5 59.9
G.セキュリティ対策 8 60.5
ランクイン企業の平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:11

良い点

  • 20代/男性 20代/男性

    回線の安定性、コストパフォーマンス、IPv6接続が利用できること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    遠隔操作があるのでわからないことがあっても安心だということ。

  • 20代/男性 20代/男性

    通信環境の速度と安定感は抜群で、トラブルが基本的に少ない。

  • 30代/女性 30代/女性

    特に不都合なく快適に使えているところ。

  • 30代/男性 30代/男性

    月々の料金が安いところ。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    OCNのマイページなど説明などが非常に複雑で分かりづらく困難しています。カスタマーセンターの対応なども、不親切そして対応など勉強不足、より分かりやすくするなど改善して欲しい。

  • 20代/男性 20代/男性

    配布されるパスワード・ID類をどこで入力すべきか分かりにくい。

  • 30代/男性 30代/男性

    コールセンターが分かりづらいところ。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    どこもそうだけど、つながりにくい。

  • 50代/女性 50代/女性

    問い合わせの方の態度がひどかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    電波が繋がらない時が週一である。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 北海道ランキング トップへ

プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策