OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 北海道の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,781人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

60.56
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.34
B.通信速度・安定性 66.17
C.料金プラン 58.83
D.コストパフォーマンス 59.34
E.サポートサービス 58.40
F.付帯サービス 57.83
G.セキュリティ対策 59.10
全体平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セキュリティーソフトをOCN定額料金で利用しているがインストールする操作が分かりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネットから申し込みをしたが、スムーズに開通することができた。

  • 30代/女性 30代/女性

    コールセンターが結構遅くまで開いているのはいい。

  • 30代/男性 30代/男性

    キャンペーンでキャッシュバックがあった。

  • 30代/男性 30代/男性

    加入手続きのわかりやすさ。値段。

  • 40代/女性 40代/女性

    NTT光より料金が安くなった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ADSLからの乗り換えであったが、思っていたほど通信速度の速さは感じられない。

  • 50代/女性 50代/女性

    電話で言われた料金より高い(言われなかったのに引かれている料金がある)

  • 40代/女性 40代/女性

    NTT全体の規模が大きく、サポートなどをネットで検索しにくい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    途中で時間がかかって、かなり待たされてしまった。

  • 30代/男性 30代/男性

    Wi-Fi接続の説明もほぼなく苦労した。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 北海道ランキング トップへ

プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策