過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,643人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 64.81点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 66.71点 |
C.料金プラン | 4位 | 60.62点 |
D.コストパフォーマンス | 5位 | 61.34点 |
E.サポートサービス | 7位 | 59.48点 |
F.付帯サービス | 7位 | 59.20点 |
G.セキュリティ対策 | 7位 | 59.82点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:12件
有料オプション(二年縛り)が無料提供になり、以前から契約しているユーザーが損をしており不公平感があるところ。
4月の異動時期は仕方ないかもしれないが非常に混雑していて何事もスムーズにはいかなかった。
電話で言われなかった料金(無線LANルータ使用料)を取られている。
以前のADSLと比べて、通信速度が向上した実感はない。
引越しの際、再度開通工事が必要だった。
コールセンターへ中々繋がらない。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
意外と開通まで時間がかかると思っていましたがすぐにしてもらえて助かりました。
使用していて不都合なく満足している。ドコモとの相性も良い。
家のネット環境が良くなったから暮らしが快適になった。
大手であり、通信が安定している点。
遠隔操作は分かりやすい。
NTTなので安心感がある。