OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 北海道の比較・評判

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,157人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

60.21
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.62
B.通信速度・安定性 66.27
C.料金プラン 57.66
D.コストパフォーマンス 58.40
E.サポートサービス 57.85
F.付帯サービス 57.59
G.セキュリティ対策 58.94
全体平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    知人を通して紹介して頂いたので担当者の対応が良かった。(説明をわかりやすくしてくれた)

  • 40代/女性 40代/女性

    以前使っていたプロバイダは回線が安定しなかったが、変えてから安定するようになった。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターの女性の対応が気持ちの良いものだった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    申し込みから開通するまで親切丁寧に案内してもらえる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    日曜日にトラブルがあってもすぐ駆けつけてくれた。

  • 20代/男性 20代/男性

    迷った時のオペレーター対応がとてもよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    初めての開通でもスムーズに対応してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    加入時の担当者の対応が親切で良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前使用していたサービスより安くなった。

  • 50代/男性 50代/男性

    申し込み手続きはスムーズであった。

プロバイダ 北海道ランキング トップへ