So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 北海道の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,781人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.01
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.00
B.通信速度・安定性 66.08
C.料金プラン 位 59.77
D.コストパフォーマンス 位 60.58
E.サポートサービス 59.49
F.付帯サービス 58.46
G.セキュリティ対策 58.82
全体平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    キャッシュバックの金額が多くてよかった。加入してから何ヶ月か先で忘れてしまわないか心配だったが、メールでお知らせしてくれたのでよかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    開通をどうしたらいいかわからなかったが、日曜日に電話したにもかかわらず、開通まで電話を通して指導してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    チャットで問い合わせが出来たので、質問しやすいと感じた。セキュリティーの部分で安く加入出来たのはいいと思った。

  • 50代/男性 50代/男性

    通信速度が速いわりに安定性がしっかりとしている。Wi-Fiが家の隅々にまで届き、安定している。

  • 40代/女性 40代/女性

    通信が安定していて、速度もまあまあ出ているので、重いゲームもイライラせずに使えるところ。

  • 40代/女性 40代/女性

    ネットでほぼすべてが完了する点。遅くまでチャットでリアルタイムに質問できた点。

  • 50代/男性 50代/男性

    速度の速さは圧倒的。ベンチマークで970以上を出した時感動しました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    開通する際に無料のサポートを利用したので、とても簡単に開通した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    時間がかかったが、約束した契約内容は実行されたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    OCNから切り替えたが、ネット手続きが簡単だった。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    代理店の対応が悪く、契約内容の申し送りなども出来ておらず、取り敢えず契約だけをさせようという姿勢に感じた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    代理店が介在することにより手続きが煩雑化してしまい、また解約時のペナルティ料金に関する理解がし難い。

  • 40代/女性 40代/女性

    今まで加入していたプランよりも安くなるという話だったが、逆に高くなっていた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前利用してたプロバイダより安くなるので乗り換えたが、それほど差がなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    料金が割高。サポート先に繋がりにくい。行き違いが数度あった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 北海道ランキング トップへ