So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 北海道の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,489人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.8
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 9 64.2
B.通信速度・安定性 5 67.5
C.料金プラン 7 60.8
D.コストパフォーマンス 5 62.2
E.サポートサービス 8 59.0
F.付帯サービス 8 59.1
G.セキュリティ対策 6 60.6
ランクイン企業の平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    申込内容の確認が分かりやすく、開通までの説明がスムーズでした。アフターサービスも丁寧です。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    月額利用料金が安い。キャッシュバックより、月額が安いことの方がわかりやすくて良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    大きい会社なので多くの人が利用しているので安心度が明確なので安心して利用できている。

  • 40代/女性 40代/女性

    入り口に関しては料金面についてもメリットが多かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    安くなった。セキュリティソフトを無料で使える。

  • 40代/男性 40代/男性

    回線速度が速くなり2年間限定だが料金が安くなる。

  • 50代/男性 50代/男性

    キャッシュバックがあり、申請したらお金が出た。

  • 50代/男性 50代/男性

    通信が安定している。繋がりにくいことがない。

  • 30代/男性 30代/男性

    携帯とセットなので、少し料金が安くなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    動画をデータ容量気にせずガンガン見れる。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    最初の設定が分からず問い合わせ先も不明。サイトを見ても分からず、NTTのルーターが古いバージョンだったせいでしたが判明していても対処方法を探すまでかなりの時間がかかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    問い合わせ出来る電話は平日のみ。技術的なことをメールで問い合わせしても、不親切でわかる人にしか分からない説明が返ってくる。

  • 40代/女性 40代/女性

    この先もまだ使い続けないと違約金があり、数年しばりが長過ぎて他社に変更できない。

  • 30代/男性 30代/男性

    問い合わせに対する対応の悪さ。加入時の強引な勧誘。料金体系の不透明さ。

  • 40代/女性 40代/女性

    料金が高い、工事していなくても初期工事費取られる、手続きに時間がかかる。

  • 30代/男性 30代/男性

    勧誘担当者が強引。サポートセンターの担当者が何もわかっていない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 北海道ランキング トップへ

プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策