コミュファ光(中部テレコミュニケーション) プロバイダ 東海の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,050人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.3
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 7 64.8
B.通信速度・安定性 5 66.8
C.料金プラン 5 60.6
D.コストパフォーマンス 5 61.4
E.サポートサービス 3位 60.4
F.付帯サービス 4 59.8
G.セキュリティ対策 4 61.1
ランクイン企業の平均点との比較
コミュファ光(中部テレコミュニケーション)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話での問い合わせや工事予定日などを明確に回答してもらえ、連絡をもらった日程通りに工事を丁寧な説明をしつつしてくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットの切り替え等で派遣されてくる業者の質が良い。一時期違う業者に頼んでいて、その違いがよくわかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約してから、工事までの間ルーターを貸してもらえた。スマホがauで割引きがある。

  • 30代/女性 30代/女性

    電話での担当者の説明など丁寧さを感じた。今のところ不具合を感じていない。

  • 40代/女性 40代/女性

    料金設定など、我が家のニーズを考えてくれて、良いプランを提示してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    インターネットの繋がりやすさ、速さには問題ないので良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    工事担当の人が大変人当たりがよく、説明がわかりやすかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    戸建てタイプにおける、テレビオプション込みの料金の安さ。

  • 40代/男性 40代/男性

    通信速度が安定していて、家屋の1階、2階問わずつながる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ウィルスバスターがパソコン1台分だけ無料になるところ。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    他のサービス(携帯など)を統合することを考えずに加入したので、おまとめの割引が少ないこと。勧誘時にキャッシュバックなどの話以外に割引に関してもう少し説明が欲しかったです。

  • 20代/女性 20代/女性

    営業マンの説明の仕方が曖昧で分かりにくく、聞いていた月額料金より現在高い状態。また、問い合わせで電話をするといろいろな担当部署がありすぎてたらい回しにされた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    キャンペーンで行い解約し、解約時の違約金や工事費用等当社でもつと言いながら、何ヶ月も振り込まれてない点です。振り込み通知も来ない?

  • 40代/女性 40代/女性

    申し込んでから開通まで時間がかかった。その都度のしなくてはいけない手続きも多いので、あまり時間がかかると、忘れてしまいそうだった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他の物とまとめることによって割引やポイント等が増えるシステムが弱い。結果、今電気料は他の業者に支払っている。

  • 20代/女性 20代/女性

    開通まで1ヶ月以上かかり、またキャンペーンの適用や解約のタイミングなど引っ越しで忙しい時に面倒だった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ

プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策