コミュファ光(中部テレコミュニケーション) プロバイダ 東海の比較・評判

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,364人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

評価項目得点

61.77
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 65.17
B.通信速度・安定性 位 66.21
C.料金プラン 位 60.30
D.コストパフォーマンス 位 61.15
E.サポートサービス 位 59.81
F.付帯サービス 位 59.26
G.セキュリティ対策 位 60.40
全体平均点との比較
コミュファ光(中部テレコミュニケーション)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    もともと繋がりが悪かったのだが、電気屋で説明を受け、こちらの方が、つながりが良さそうだという説明を受けて変更となった。今や、繋がらないと、不便で仕方ないので、不安のないつながりがいい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    サポートセンターに時々困りごとを相談するのですが、非常に親切にわかりやすく、トラブル解決に導いてくれて、非常に助かっている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    問い合わせをしたときの対応が、問い合わせ先で対応できる問題か、パソコン自体の問題かの判断が的確で、解決に役立ったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    付帯サービスの無料お試し期間が終了する少し前に、サービスを継続するかどうか確認の連絡をくれたところは親切でよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    キャンペーンの内容がすごく魅力的であったのと、加入手続を行ってから、開通までの期間が予想以上に早かったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    飛び込みで勧誘され、突然なのでやや不安もあったが、こちらの質問にしっかり答えてくれたので、すぐに申し込んだ。

  • 50代/女性 50代/女性

    同じ地域のマンションでも使えない場合があるけれど、難なく使え、当時1番安くスマートバリューもできたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セールスマンが来て、勧誘されたが、説明が細かいところまで解るように図を描いたりして説明してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    何度かコールセンターに電話をしたことがあるが、対応に嫌な思いをしたことがない。

  • 50代/男性 50代/男性

    営業担当者は良い対応でしたね。分かり易く対応も早くスムーズに契約を結びました。

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