コミュファ光(中部テレコミュニケーション) プロバイダ 東海の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,034人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.22
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 8 64.48
B.通信速度・安定性 5 66.78
C.料金プラン 5 60.86
D.コストパフォーマンス 5 61.86
E.サポートサービス 3位 60.73
F.付帯サービス 5 59.84
G.セキュリティ対策 4 61.05
ランクイン企業の平均点との比較
コミュファ光(中部テレコミュニケーション)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    開通当初のキャンペーンについて複雑な問い合わせした際、非常に分かりやすい的確な回答をいただき感動しました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    新築住宅へ導入したが、工事の内容や実施時期などの説明が丁寧で確実に行われた。対応のし方も丁寧だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    変更時の手続きと工事は、スムーズに終わりました。料金面では、前プロバイダーよりも安くなりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    お得なキャンペーンが他社よりも豊富。特典の受け取り方もわかりにくいが、丁寧に教えてくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    光回線やケーブル回線のない地域だったので、無制限にWi-Fiが繋がるようになって嬉しかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    乗り換えとキャッシュバックのキャンペーンで、かなり安くなったのと、月々も安くてよい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    何かの問い合わせに対してとても親切丁寧に説明してくれ分かりやすかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    メール設定で躓き、コールセンターの人が丁寧に教えてくれて、開通できた。

  • 50代/女性 50代/女性

    キャンペーンで加入しました。ポイント、現金など色々うけて満足です。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    説明が丁寧、開通時の設定も素早く終わった。質問の対応も早い。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約時のオプションが多くてとても判りにくい。余計なオプション(価格上乗せ分)を外すのが手間。時々、ネットが切断されてしまう現象が気がかり。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    質問をする時の問い合わせ先が分かりにくい。また、同じ内容の確認電話が何度もあり、情報が共有されていないのかとさえ思った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    キャンペーンのキャッシュバックのためにいろいろのオプションに加入したが、解約時期が分かりにくく得した感じはない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    回線スピードが遅い。電話オプションの料金が高い。月日がたつと割引が終わり料金アップになることを知らなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    入会した日と開通した日が月を跨いだので、2ケ月分の使用料金がかかった。その説明が無かったから不満だった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    キャンペーンに乗っかって契約したので、オプションの解除が分かりにくい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ

プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策