コミュファ光(中部テレコミュニケーション) プロバイダ 東海の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,090人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.20
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 64.30
B.通信速度・安定性 位 65.97
C.料金プラン 59.82
D.コストパフォーマンス 60.72
E.サポートサービス 59.35
F.付帯サービス 58.50
G.セキュリティ対策 位 59.89
全体平均点との比較
コミュファ光(中部テレコミュニケーション)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    乗り換えの違約金も払ってもらって、月々のお金も安くなって良かったです。Wi-Fiルーターが無償なのも良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    キャンペーンの適用条件について問い合わせした際の丁重で分かりやすい説明がとてもよかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    PCのトラブル時に、電話で問い合わせした時、的確な対応をしてもらい、次の行動ができたこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    通信速度が速くなりましたが料金は安くなりキャンペーンでキャッシュバックがありお得でした。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    設定に来てくれた方が、こちらの質問に答えてくれて、ある程度安心できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネット、テレビ、固定電話の料金が前より1000円位安くなった。

  • 40代/男性 40代/男性

    乗り換え時にキャッシュバックがあり、他社の解約金を支払えてよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    新築で引っ越しに伴い開設が必要になり、一番早く対応してもらえた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    問い合わせに対してコールセンターの説明がわかりやすく納得できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    出張担当者がすべてのサービスをセットできネットにも精通していた。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    契約してから工事迄の連絡がくるまで2ヵ月近くかかった。コールセンターに問い合わせしても委託先なので分からないと言われ、ただ待つしかなかった。契約とったらひどい扱い。

  • 50代/男性 50代/男性

    キャッシュバックキャンペーンをうたいながら、キャッシュバック時期が遅いのでその間、オプション料金を払っているので思った程、得ではないこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    加入時に入らされるオプションなどのサービスの解約手続きが複雑でとても面倒だった。キャンペーンの得点を受け取るために時間と労力がかかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通する時にオプションを意味が分からず付けられ後から自分でコールセンターに連絡してもう一度説明してもらう事になった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    期間限定のサービスを有料になる前に解約するのに方法と時期がわからず、店とコールセンターに何度も問い合わせをした。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ

プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策