過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,655人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 65.4点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 67.3点 |
C.料金プラン | 5位 | 61.1点 |
D.コストパフォーマンス | 5位 | 61.9点 |
E.サポートサービス | 60.8点 | |
F.付帯サービス | 60.2点 | |
G.セキュリティ対策 | 4位 | 61.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 61.3% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 74.8% |
コメント総数:18件
一年後に高くなるのは知っていたが、思ってたよりもあがった。料金のしくみがいまいちわかりにくい。営業の方に口のうまさにのせられた。短い期間ほど解約するときの料金がいろいろと高い。
オプションの料金プランが豊富にあってよいが、セットとなっていて、TVだけ追加などができなくて困っている。個別オプションを設定してほしい。
速度が速くなると言われたがあまり変わりもなく部屋によっては繋がらなかったりする事がある。
工事までに問い合わせしたかったが、窓口が分かりにくく色々電話を回されてしまった。
料金体制がわかりにくく、結果的にネット関係だけでは、以前より金額が高くなった。
家内をくまなくネットが繋がらず自分でメッシュWi-Fiを購入して使用している。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
テレビのアンテナを使わなくてよくなったのできちんと映るようになった。(アンテナが不良だったので一部映りにくかった)
2Fのパソコンがインターネットにつながらなかったが、すぐに来訪してくれて、つながるようになった。
サポートセンターにわりとつながりやすいこと。前に利用してたとこは、延々と繋がらなかった。
docomo光から乗り換えですが、電波が繋がる範囲が広い点が良かった。コストも安くなった。
料金も安いし、スマホの自宅セット割でスマホの料金も安くなった。
Netflix利用していて同じ支払いだとお得になったので良かった。
地元に密着した会社で安心感があり、サービスも満足している。
以前利用していたものよりも、月額の料金は下がっていること。
通信速度、安定性は良い。キャンペーンも大変オトクだった。
加入キャンペーンはキャッシュバック等あり、かなりお得。
キャンペーンあり携帯とのセット割もあるのでよかった。
うまくつながらない状況を連絡したら調査に来てくれた。