OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 東海の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,034人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

63.30
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 2位 66.96
B.通信速度・安定性 3位 67.50
C.料金プラン 4 61.52
D.コストパフォーマンス 3位 63.16
E.サポートサービス 2位 61.04
F.付帯サービス 2位 60.80
G.セキュリティ対策 2位 62.11
ランクイン企業の平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    以前は地元のケーブルテレビ回線を使用していたのですが、OCNの光回線に切り替えたことで、通信速度が明らかに速くなりました。

  • 20代/女性 20代/女性

    無料出張サービスでアカウントの設定やPCセキュリティの設定を行ってもらえました。

  • 40代/女性 40代/女性

    対応が早くて設定に来てくれたお兄さんの知識も豊富で、助かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    コラボへの切り替えなので、何の工事もせずに移行できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    NTTのサポート体制が非常に丁寧で親切に対応して頂いた。

  • 20代/女性 20代/女性

    回線がつながらなかった時に翌日すぐに復旧した。

  • 50代/女性 50代/女性

    出張サポートで接続してもらえたのでよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    始める時の問い合わせや開始までは順調だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    通信速度が優れており実用的な運用ができた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    トラブルもなく、現在に至っている。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    何にいくらかかっているのか、即時に分からず別サイトに移行したりして分からなくなる。

  • 40代/女性 40代/女性

    問い合わせ先が多く分かりづらい。問い合わせの際の待ち時間があまりにも長すぎる。

  • 40代/男性 40代/男性

    降雨時などに通信速度が落ちることがあった時の対応が遅かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    出張サポートで対応に当たった人の態度が気にいらなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    料金の値引きが少ない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ

プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策