OCN(NTTコミュニケーションズ) プロバイダ 東海の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,090人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、OCN(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.41
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 65.47
B.通信速度・安定性 位 66.59
C.料金プラン 59.07
D.コストパフォーマンス 60.88
E.サポートサービス 59.47
F.付帯サービス 58.62
G.セキュリティ対策 59.86
全体平均点との比較
OCN(NTTコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    切り替え等の対応、オプションに係る内容等の費用について丁寧に説明してくれて分かりやすかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インターネットにつなぐときの仕方がわからず電話にて丁寧に教えていただいてよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    料金が安いのと、付帯するサービスが自分に合ったものがあり、お得感がある。

  • 50代/男性 50代/男性

    今まで使っていて困った事も無く、手続きもスムーズで何も問題ないです。

  • 30代/女性 30代/女性

    通信速度が速く、接続も安定していてネットが使いやすいのが良いです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    OCNのADSLから光になり開始したときの接続スピードにビックリ。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通はスムーズだったし、分かりやすかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    パソコン操作のサポートが良いと思います。

  • 30代/男性 30代/男性

    窓口の担当者が、しっかりしていた点。

  • 30代/男性 30代/男性

    開通の時に親切に教えてもらえた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    そもそもネットがゴールデンタイムに繋がらない、非常に繋がりにくい。回線を増やすと聞いたが、一、二か月で元のもくあみ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    安くなりますと言われて変更したが、何のことはない、増額した。腹が立ったが、文句をいうルートがない。フォローもない。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きに時間がかかりすぎ。窓口をたらいまわしが日常。オペレータが未熟だとなにも解決しない。

  • 50代/女性 50代/女性

    パソコンを変えたときのセキュリティ対策の更新の仕方、月々の料金の見方がわかりにくい。

  • 30代/女性 30代/女性

    オプションに加入後、数ヶ月後に解約の電話をしないと追加料金が毎月発生すること。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ