So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 東海の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った3,034人による、プロバイダ 東海別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.31
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 6 64.52
B.通信速度・安定性 4 66.93
C.料金プラン 3位 61.59
D.コストパフォーマンス 4 62.89
E.サポートサービス 5 60.05
F.付帯サービス 6 59.23
G.セキュリティ対策 5 60.92
全体平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    前に使っていた光回線はよく途切れたのですが、NURO光は安定して速く途切れることもないのでありがたいです。家で仕事をしている時に回線が途切れて困るといったことが無くなりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    インターネットが速く、安定した。ダウンロードの時間がとても短くなって嬉しかった!通信が途切れることがないのでストレスフリー。

  • 20代/男性 20代/男性

    通信速度はやはり速い。安定もしており、趣味のゲームや映画鑑賞でも困らず、大容量のアップデートも素早く終わる。

  • 30代/男性 30代/男性

    通信速度は速くて安定しており、カスペルスキーが無料であるなどオプションも充実している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ホームページのポイントプログラムで毎月300円ぐらいは値引きされている勘定になる。

  • 30代/男性 30代/男性

    ネットで申し込みするときに工事日の予約ができて安心した。面倒が減って良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    サポートシステムがしっかりしていてこちらの疑問を解決してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    セキュリティ対策用アプリが複数台のパソコンにインストールできる。

  • 30代/男性 30代/男性

    開通工事は希望通りの日程で決まり、工事作業員の質も良く満足。

  • 30代/男性 30代/男性

    入会時のキャッシュバックキャンペーンがすごい額で感動した。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    機器を置く場所を、日中過ごす部屋と違う階に設置してしまい、速度を生かしきれなかったのが残念。こちらの指定だけでなく、機器の置き場所を推奨したり提案したり、アドバイスをもらえたらよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    加入時にいろいろなオプションに加入させられ、自分で解約しないと毎月お金がかかるので、解約する作業が大変な上、解約の詳しい説明があまり(というかほとんど)なかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    料金体系が分かりにくい。そのせいで、必要のない付帯サービスを半年以上にわたって支払いをしていた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    室内配線と屋外配線の工事期間に日数がかかりその間インターネットにつながらない期間があった。

  • 20代/男性 20代/男性

    開通工事があまりにも遅かったこと。また、オペレーターの対応もひどいものであった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約回線の速度が出ない。プロバイダーのせいか光回線のせいか切り分けができない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 東海ランキング トップへ

プロバイダ 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策