1,373人による、法人カーリース別 比較・評判の内、オリックス自動車を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.導入のしやすさ | 75.7点 | |
| B.管理のしやすさ | 74.8点 | |
| C.コストパフォーマンス | 74.8点 | |
| D.サポート体制 | 73.5点 | |
| E.メンテナンスリースの品質 | 74.8点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 88.8% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再契約意向 | 88.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再契約したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 業務効率化実感度 | 88.6% | |
※当調査における「その企業のサービスを利用したことで、どの程度車両管理業務の効率化を実感したか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:20件
走行距離の制限や途中解約が難しいなどの利用上の制約があると同時に、任意保険の契約が含まれていないので契約が別途必要な点。
リース終了後、車を返却時に前は凹みがあってもお金の請求がなかったが、最近は発生するようになった。
車の性能に起因することになるが、不具合が多い車種をお勧めされ手間が増えた。
メンテナンスは、提携している特定の工場でしか整備を受けられない。
自動車メーカー専用の設定端末が必要な作業は対応してくれない。
担当者のメンテナンス通知など、送付先変更がうまくいかない。
ハガキでメンテナンス日を送ってくるが、メールにして欲しい。
委託業者の対応に関しての教育(メンテナンス工場など)。
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良い点
こちらの提案に対して早い対応をしてくれる。対応にも柔軟性があり、こちらの要望にできるだけ応えてくれようとする姿勢を感じる。
リースできる車両、メンテナンス費用、サポートなどを総合的に考えたときに、もっとも条件に近い提案をいただけたと思います。
定額制なので税金や車検費用の変動リスクがなく、予算が立てやすい点です。予算の超過を防止できるからです。
選ぶことができる車種が豊富なため利便性が高いと同時に、維持費がわかりやすいので支出管理がやりやすい点。
営業担当者に恵まれていて、1番なのは対応の速さと、サービスの質が良いと思っている。
オリックスの担当者は、こちらの無理な要求にも柔軟に対応してくれて良かった。
会社のニーズに合った車を提案してくれて、リース料も納得。メンテナンスも的確。
車種が多くて、料金体系が豊富で、利用方法に応じて選択出来るので便利で良かった。
定期点検が迅速で電話対応も良い。故障時の対応がとても迅速で信頼を置けた。
メンテナンスや部品交換がスムーズで、工場までの手続きもスムーズだから。
契約プランが豊富なので、会社の使い方に合った借り方ができる。
事故の時の対応がマニュアル化されており、誰でも使いやすい。