1,373人による、法人カーリース別 比較・評判の内、住友三井オートサービス(SMAS)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.導入のしやすさ | 73.1点 | |
| B.管理のしやすさ | 72.3点 | |
| C.コストパフォーマンス | 72.4点 | |
| D.サポート体制 | 4位 | 71.1点 |
| E.メンテナンスリースの品質 | 4位 | 72.4点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:21件
書類関係の仕事がとにかくいい加減。再契約の連絡をしても、契約書が手元に届かず契約の取り交わしなく1年経過することもざらにある。
時々、担当者によるかもしれませんが対応が違うことがありました。最終的には解決できましたが、伝達していてほしかった。
メンテナンス業者の質の確保が不十分だと感じることがある。
スピーディーなのはいいが、2、3度手間になったことがある。
新車購入時、購入先の代理店と意思疎通が出来ていなかった。
定期点検時の部品交換が不十分に感じられることがある。
メンテナンスが出来る店舗を、変更出来ない契約だった。
故障時の問い合わせ対応がスムーズでなかった。
メンテナンス契約先のメンテナンスが少し雑。
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良い点
キャッシュフローがわかりやすくなりました。また、担当者も親身に相談に応じてくれますので、車両を探す手間や、代替案などを提案してくれます。
解約金に対しては柔軟に対応していただけるので、契約先としては何かあった時の安心感はある。
契約データやその他情報データなど、一覧データの提供を依頼した際に対応してくれた。
他のリース会社は融通が利かなかったが、臨機応変に対応していただけたこと。
運行管理システムが優れている。電子契約で完了し、紙保管が不要。
距離を乗るので、タイヤ交換の本数が決まっていないのは助かる。
自動車整備会社が代行で話してくれて、良い条件にしてくれる。
問題があると、その日にはなんらかの解決方法を提示してくれる。
担当者がリース更新時、親身になって懇切丁寧に対応してくれた。
スケールメリットでリース料が相対的にリーズナブルなこと。
問い合わせに対し、本音ベースで真摯に回答してくださる。
任意保険含め、ワンストップでサービスを依頼できる。