過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,424人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、ANAビジネスソリューションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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対面研修 | 73.9点(第1位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 86.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
日によって先生が異なったため、少し先生同士での考え方に違いがあった。
全体的に教えてやっている感が強く、印象が悪かった。
資料をもう少しわかりやすくしてほしい。
講義を聴くだけの時間が多く感じた。
講師の人柄が悪かった。意地悪な感じだった。
女性の講師の方が休憩中も怖かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ビジネスマナーについての研修でしたが、講師の方々は皆さんとても気品に溢れており、マナーにおける良いお手本になってくださっていた。
コミュニケーションの仕方や、最低限のビジネスマナーが身についた。
ビジネスマンとして基礎的な能力の伸長に役立った。
実際に動画を撮って自分のお辞儀などを見れたこと。
雰囲気が和やかで、落ち着いて受けることができた。
細かいところまで丁寧に説明してくださった。
わかりやすかった点。オンラインだった点。
社会人としてのマナーを覚えることができた。
ビジネスマナーについて学ぶことができた。
社会人としてのマナーを学ぶことができた。
マナーを身につけることができた。
ビジネスマナーの実践練習ができた。