過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,424人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、インソースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
あまり必要なさそうな課題に対しても、グループでの話し合いを強制された。話し合いと自分で考える時間をバランスよく取ったほうが良いと思う。
申し込み人数が少なく、受講したものの一つが自分と同じ会社の参加者しかいなかったことがあった。
研修が二日間だけで詰め込んだ感じであったため、実践として使うまでに少し自信が足りなかった。
こういう研修でのインプットで役に立ったことがあった試しがない。時間の無駄と感じる。
良くも悪くも、社会人としてというよりは学生のように扱われているように感じた点。
時間が長く、間延びしてしまっている場面がいくらかあった。
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良い点
講師の方がご自身の経験談などを踏まえつつお話をしてくださり、研修テキストの内容以上の学びがあった点が良かった。社会人生活に必要な基礎を学ぶことができて、非常に有意義だった。
自身の体験なども踏まえて講義を進めてくださったおかげで、何に気をつけるべきなのかが明確であった。
グループワークがあり、実際に体験したりロールプレイングすることで学びを得ることができたと思う。
電話応対の研修を受けて、この内容に特化した研修は社内でもなかなかないので、よかったです。
社会人としての基本のビジネス文章の書き方を学び、業務に活かすことができた。
新入社員向けの研修だったので、社会人としての基礎知識を理解できた点。
ビジネスマナーをしっかり学んだことがなかったので勉強になった。
社会人として必要なことを教えて頂き、スタートとして最適だった。
ビジネスマナーの講習を受けたが、充分な指導力を感じたため。
知らなかったことを知れる。気をつけるべき点を知れる。
基礎を学べた。他社の方とコミュニケーションが取れた。
社会人としての基礎が学べて、スタートを踏み出せた。